豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

水鏡

こんにちは
今日から6月です今年も半分過ぎようとしています
それで最近かなり暑くなってきましたね、すぐに寒くなるのでしょうが・・・
時の経つのは早いです。。。

さて、順番が前後しますが、GW中に走ったデキです。
中と言っても私の会社はこの日から仕事、夜勤だったので昼間寝る前にちょっとお出かけ
IMG_0002_20140601103032e6e.jpg
水鏡としては有名なここで
始発列車は太陽の付近に薄い雲がかかっており、朝の弱い日差しだとほとんど曇っているようにしか見えません
ですが、風は少ないので水鏡の期待は出来ます。
IMG_0001_20140601103034800.jpg
本命の列車の前には日が強くなりましたが、風が出てきてしまいました・・・
なるべく波の少ない所を狙うべく、地面に顔が付くか付かないかギリギリまでローアングル(笑)
別にサイドを狙えば良かったのですが、短いレンズを忘れてしまったので・・・
この日以来私のカバンには一本レンズが多く入っていますw

それにしても有名なここがこんなに狙いにくい所だとは思わなかったです。
ここでいい写真を撮られている方は本当にすごいです
私はとても敵いそうにないですね・・・

2014/05/06
  1. 2014/06/01(日) 10:49:56|
  2. 名鉄デキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬山デキと広見線 | ホーム | 今年も三重連>>

コメント

ほぉう!

こんばんは。
この場所、そんなに撮り難いのですか! 確かに手前の水鏡と列車の間が開いていますしね。どちらかがフレームアウトしてしまいそうで怖いです。
しかし、お写真はバランスよく収められていますね! この手の組成はバランスを取るのが難しく思いますので。さすがは「デキ通」ですね!
  1. 2014/06/01(日) 20:36:31 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鉄塔が・・・

おはようございます。
ビートルさんコメントありがとうございます

撮りづらさの理由としてはおっしゃるように田んぼが離れている事の他に、鉄塔が多い事と地元の方との被りリスクが高めという事です・・・
また、もう一スパン後ろだと勾配票があり、カットすると背景は綺麗になるんですがバランスが
入れるとその逆になります(汗)
気象条件を最高の状態で撮影すれば何とか誤魔化せるかと思いますよw
  1. 2014/06/02(月) 05:37:19 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/293-39a6a330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる