豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

三岐鉄道

こんにちは。
GWに入りましたね、皆さんはどこかにお出かけでしょうか?
私はというと、折角苦労して取った切符で出かけようとしていたのですが、出かけ先の天気がずっと雨マーク・・・
こればっかりは仕方ありません、私の日ごろの行いが悪いんだと思います。。。


さて、話は変わりまして前回の続き、三岐鉄道になります。
DDを撮影後、向かった先はここ
IMG_0003_20140427164118c25.jpg
定番中の定番ですが、いいですね~
ド快晴では無かったのですが、ずっと晴れそうな天気でした。
IMG_0004_20140427164121f62.jpg
次の列車はこんなところで狙いました。
満開のようにも見えますが、実は6分咲きぐらい・・・
逆光と量に助けられた感じですw
IMG_0005_2014042716412359a.jpg
すぐに反対列車も来ますが、これも似た感じの構図で
機関車が入りきらないのか痛いですね。
この次の日曜日は満開になったそうで、我慢すればよかったな~と
次の列車を狙います。
短いのは分かっていましたので新たな場所を開拓
IMG_0006_20140427164123b1c.jpg
ちょうどいい感じですね~
セメント列車だと入りきらないのでこの感じがいいですね。
IMG_0007_20140427164125e73.jpg
ただしここで撮影すると後ろからすぐに来てしまいます。
適当に撮影した感じが半端ないですが・・・
折り返しを狙います。
IMG_0008_20140427164219bd5.jpg
これまたド定番
顔に日が回ってません、もう一便早く来ればよかったです・・・
これを撮ったら後ろから単重が通過して行きました、何やら知らないダイヤで通過したのでカメラは向けてません。
川を渡って移動しました。
IMG_0009_2014042716422168a.jpg
ナローの方です、こちらもなかなか魅力的ですが貨物が中心になってしまいなかなか回ってこれないです。
IMG_0010_201404271642226a6.jpg
次の便は先ほどの反対側で狙いました。結構撮影者が多く見てたのでビックリしましたが、皆さんのんびりと撮影されてました(笑)
またまた川を渡って
IMG_0011_201404271642242ea.jpg
三重交通色です。イベントで塗り替えられたそうですが、後ろの一両だけは検査周期が合わずにこんな塗装になっているとか?
地方ならではのおちゃめな感じがいいですね(笑)
あと撮影できるのも数便になって来ました。
IMG_0012_20140427164226f60.jpg
気合い入れて待っていると単重でした。
HM付きですね60年前から走っている機関車に取り付けてあるそうで、そう考えるとすごいな~と
ただ、荷が欲しかったです・・・
IMG_0013_201404271706487bc.jpg
〆はここで、ここでも数人の人と一緒に撮影。
雲がかかったりかからなかったりと心配でしたが、何とか晴れ間に通過してくれました。

撮れば撮るほど欲が撮りたい所が増えるこの鉄道ですが、今の時期は工場の検査とかで運休中なのでまたの撮影は夏ごろまでお預けです。

2014/04/01
  1. 2014/04/27(日) 17:09:57|
  2. 中部私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フジサン特急 | ホーム | DD51>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/288-08ef155b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる