豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

今年の話題?

こんばんは。
今週の日曜日はちょっとお休み、今日書くのでいいやっと・・・、しまして
大晦日の今日は特に撮影しませんでした。撮り収めは昨日、衣浦臨海鉄道でした。

さて、この地方の今年のネタと言えば
・117系の引退
371系の転用
・ムーンライトながら号から189系が撤退
瀬戸線6600系の引退
SLあおなみ号
などなど、まだまだ探せばありますが、覚えてる奴だけぱっぱと(笑)
他の所はと言いますと、“ななつ星”や“しまかぜ”などなど話題性の高いものばかりです

んで今回の記事はムーンライトながらで現在運用されている185系の試運転の物です。
IMG_0001_20131231194944f3b.jpg
一日目と言いますか、一回目と言いますか、その日から撮影出来たんですが、結局失敗。。。
これは3回目辺りの物でしょうか?
夜勤だったのでちょっと寝る時間を短くいたしまして(笑)
IMG_0003_20131231194945459.jpg
4回目の返却回送です、東京~大垣の試運転も兼ねてるんでしょうか?何度か来たり帰ったり・・・
IMG_0004_20131231194945415.jpg
この日は綺麗な青空が広がっておりました
試運転最終回はちょっと遠出、夜勤のときは決まって遠出してましたw
IMG_0001-_2013123119494772d.jpg
折角行ったのに直前に曇られるっていうパターンの奴でした。
IMG_0002_20131231194949bd6.jpg
次の日です。長編成だったのでここでは押えておきたい場所でした。
前の日から分かっていた事ですが、ここは晴れると逆光になるので・・・
IMG_0003_20131231195009ed0.jpg
3枚目と同じ場所なのに全然違う雰囲気です。

こうして何度も行われた試運転ですが、現在はムーンライトながら号としてMT54サウンドを響かせながら自宅横を夜中に通過しております。
117系の快速の引退後に地元駅を通過するこのモーターを使った車両は久々なのでなかなかうれしいです。(夜中なんですが・・・)

後数時間で「来年」ですw
皆様、本年も等ブログにお越しくださいましてありがとうございました。
それでは良いお年をお迎えください!

2013/11/28~12/13
  1. 2013/12/31(火) 20:25:52|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謹賀新年 | ホーム | 名鉄 蒲郡線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/271-e66880d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる