豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

三岐鉄道、セメント輸送

こんばんは。
今日は結構冷え込みました・・・日も短いし、雪も降らない。嫌な季節になりましたね・・・

今回は三岐鉄道です。
一部JR線も走りますが気にしない・・・
仕事も休みが取れるようになって来て、久々の平日休み。
朝から出かけました
現地についてカメラの電源をっと入らない!!
まさかのバッテリー忘れです。近くのカメラ屋をあちこち回ってバッテリーを購入して・・・
やっと撮影できるようになったのが午後からです(涙)
IMG_0001_2013121521213244a.jpg
カメラが動いた時はちょっと感動(笑)
カメラ屋でバッテリー買って、ちょっとだけ充電してもらいました。感謝!
IMG_0002-_20131215212133805.jpg
朝から一応コンデジで撮影したのですが、やっぱり撮りごたえが無かったです。
追いかけて関西線、普通に走っても余裕で追いつきます。
IMG_0003_201312152121353c4.jpg
この日は国鉄色の登板、これも朝から撮れず。
なんてもったいない事をしたんでしょう・・・
IMG_0004_20131215212136a6f.jpg
有名な可動橋。
そこをDD+タキ1900が走って行く・・・
なんだかんだいって東海地方も結構撮影ネタが豊富なんですよね
IMG_0005_20131215212138632.jpg
折り返し、一応踏切だったのでその外から構えていたら、保線のおっちゃんが
「この辺で撮りな~、みんなはいっとるし、こっちは廃線になっとるでええよ」
なんて言ってくれたんで、お礼を言って構えました。
これを撮って帰宅。

三岐鉄道、また行きたいですね~

2013/11/14
  1. 2013/12/15(日) 21:35:19|
  2. 中部私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<名鉄 蒲郡線 | ホーム | きんてつ鉄道まつり>>

コメント

バッテリー

こんばんは。撮影お疲れ様でした。
バッテリー忘れ、凄くショックですよね。カメラ本体の重量もあまり変わらないので気が付きませんしね。
コンデジ時代は乾電池式だったので、使い捨ての乾電池を大量に持っていましたが、バッテリーは・・・
私も忘れたことが何度かありますが、瀬戸電にも拘わらず運用調査のみで終わりましたので、
カメラ屋を探してまわる清水さんの熱意には、頭が上がりません。
  1. 2013/12/17(火) 20:11:48 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

Re: バッテリー

おはようございます。、ビートルさんコメントありがとうございます。

意外と近くを走っている同線ですが、近くという事もありなかなか撮影にいけません・・・
朝の一本目から撮影しようと意気込んでいましたのでそのショックはry
四日市市という事もあり、カメラ屋は多くありましたがなかなか取り扱っている店が少ないものですね(笑)
  1. 2013/12/19(木) 04:44:27 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/269-f739b20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる