豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

札幌市電

おはようございます。
今日はちょっと早起きです、朝方ちょっと撮影してきます。
昨日もだったんですが、同じく雨・・・もう真っ暗です。

んで本題
札幌に行った時には撮ろうと思っていた市電です。
IMG_0008_2013102003553552a.jpg
形式等は全く分からないんで何もかも新鮮で楽しいですね。
IMG_0009_20131020035538f44.jpg
歩いて移動。カーブを曲がるときに音楽が流れます。
どっかで聞いたことあると思ったら、会社で似たような音が流れてました(笑)
IMG_0010_2013102003553937f.jpg
この顔は見た事ありますw何とも間抜けな顔で、可愛いですよね~
IMG_0011_20131020035540bb2.jpg
赤くなるとイメージ変わります。
ところで乗務員さんが帽子をかぶってないですね
IMG_0012_20131020035541569.jpg
新型です、クールなイメージですね
この時はまだ名前が決まってませんでしたが、ポラリスに決まったようです。
IMG_0013_20131020035553a52.jpg
この日の最後の撮影です。
黄緑色だとアマガエルに見えなくもないですよね。

次の日です。
ホテルを夜な夜な抜け出して、撮影へ
IMG_0005_201310200356230e0.jpg
行き先表示気が緑色なんですね~
IMG_0006_20131020035626ce2.jpg
流し撮りもしてみました。ちょっと失敗気味・・・
IMG_0007_2013102003562085e.jpg
昼間は間抜けだったこの電車も、夜みるとまたイメージが違います。
IMG_0008_2013102003562100a.jpg
丸っこくて可愛いのは変わりないですけどねw

市電は夜がいいですよね~
札幌市電はそのうちループになるようです。
その時にまた撮影に行きたいですね。

2013/08/12 08/13
  1. 2013/10/20(日) 04:12:47|
  2. 関東、東北、北海道私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<函館市電 | ホーム | はまなす、北斗星乗車>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/20(日) 14:47:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/261-3359c62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる