豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

はまなす、北斗星乗車

こんばんは。

明日は「鉄道の日」です。新橋~横浜間が1872年に開通した日になります。今年は141年目ですかね?(計算違ってたらごめんなさい・・・)
さっきラジオで言ってましたが今日はクマのプーさんが初めて発売された日でもあるそうです。
ちなみに、自分は何もせずに終わってしまいました。結構ネタがあったはずなんですがね

さて続きです。
あの後実は急いで青森まで戻り次の朝はまなすを狙いました
IMG_0001_20131013174308d06.jpg
ご覧の通りばっちり霧の中を通過して行きましたとさ・・・
来年にリベンジします。それまで残っていてくれると信じて(笑)
ちなみに通過10分後にばっちり晴れました!
この後は函館に舞い戻り、朝市&市電撮影
こちらはまた後の記事で
昼ぐらいまで撮影して、札幌に戻りしばらくすると入線案内が・・・
IMG_0008_20131013174310590.jpg
おおー
IMG_0009_2013101317431145d.jpg
来ました、来ました!
コイツに乗車します。
IMG_0010_201310131743117fa.jpg
ドキドキの瞬間ですよね~ちなみに中間の方の車両でしたが
IMG_0011_20131013174308263.jpg
ここが撮りたくて1号車から(笑)
部屋まで行ってまず記念撮影w
IMG_0012_20131013174430c55.jpg
暗証番号を入力するタイプの部屋でした。分かる人には分かる「5861」に設定・・・
IMG_0013_201310131744312d2.jpg
その後はちょっと食堂車を拝見
部屋でゆっくりしていたらいつの間にか日が沈み・・・
IMG_0014_20131013174432f9c.jpg
函館でしたw
この後はシャワーを浴びてご飯を食べて
IMG_0015_201310131744339a1.jpg
青函トンネルの最深部を通過~
この時すでに日付が変わっております。ここまで来るともう本州なんですよね。
この後、ようやく就寝。
気づいたら仙台の辺を走ってました。
朝ごはんを予約して、上野までまったり。
上野に着いてその日の行動を開始しました。

あ、毛布にも北斗星のマークがありました
IMG_0016_20131013174436540.jpg


2013/08/15
  1. 2013/10/13(日) 17:58:38|
  2. JR北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<札幌市電 | ホーム | はまなすと711系>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/260-eaf9ffec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる