豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

夏は北海道へ

こんばんは。
何とか無理してネット環境を手に入れました(笑)
それと、PCの調子が悪く今後色調が狂った画像になるかもわかりませんがご了承くださいm(_ _)m

さて、前回の記事にしたように今年の夏は北海道へ行ってきました。
ひんやりしていることを期待したのですが、ほぼ雨・・・
移動中に降って撮影中は曇っていてくれたことが幸いでした
とまあ本題に入ります。
周遊券がなくなってJR東日本から北海道全線フリー切符とみなみ北海道フリー切符が発売されています。
それを利用しての旅行だったのでまずは東京までムーンライトで移動。
それの回送を
IMG_8573.jpg
よくよく考えるとあのJR東海管内をこんな列車が走ってるなんて不思議ですよね。
この通過がまだ5時台で新幹線の発車にはまだまだ時間があります
・・・がやることもなかったので(笑)待合室で待機。いよいよ入線案内がありホームへ
IMG_8577.jpg
ピントが若干ズレておりますが・・・
はやぶさです。乗るのはもちろん初めて、グランクス グリーン車普通席車で移動ですw
東京→青森が3時間ちょっとで移動できるなんてすばらしいですね。
寝る暇もなく青森に到着、スーパー白鳥に乗換えなんですが自由席が2両しか付いておらず長蛇の列が・・・
立ったまま北海道入りするのかと思いきや青森で結構な人が降りて何とかですが座って青函トンネルを越えることができました。

北海道に入ってからの記事はまた次回です。

2013/08/11

明日から仕事です。休みにまったく休めてないですねw
スポンサーサイト
  1. 2013/08/18(日) 21:26:25|
  2. JR東日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一発目はウヤ | ホーム | この夏は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/253-88ea88bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる