豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

上信の黒い凸

こんばんは。
東京まで行って先ほど帰って来ました、新幹線だったのでめちゃめちゃ楽でした(笑)
社会人になり新幹線の利用率が上がってます。

さて、上信電鉄のデキを撮影してきました。
撮影地について、普通電車が一本も来なかったんで状況を確認するべく携帯を見ると“踏切事故”がありまして・・・
電車が無いんで帰る事も出来ずに待つことを決めたら撮影者が続々やって来て色々お話しながら待ってました。
そんな中やってきた一本目の普通
IMG_0001_20130721215137.jpg
現場に到着してから1時間ぐらい経ってます(汗)
IMG_0002_20130721215142.jpg
2本目にデキが続行で来ると思ったんですが、来ませんでした。
IMG_0003_20130721215143.jpg
3本目、撮ってみたかった日野のラッピング電車ですが、目的のデキが来ずではあまりうれしくありません。
この頃、周りでお話していた方々から「打ち切り」の文字が・・・八高線で何やらDDの運転があったみたいなんですが、それにも間に合うかどうか微妙な時間。
そこへもうひとり撮影者がやって来て、次来ますよとの事。一同歓喜(笑)
IMG_0004_20130721215145.jpg
待ちに待ったデキです、乗車していた人は前列車に振り替えされたそうなので回送になるのでしょうか?
いずれにせよ来てくれて本当に良かったです。
撤収して駅に戻ろうとしたら、返し便を撮りに行くけど乗ってく?と言われありがたく便乗させて貰いました。
この場でお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございました、電車利用だったら撮影できないような所でも撮影でき、本当に助かりました!
IMG_0005_20130721215131.jpg
撮影地は知らないのでおまかせで連れて行ってもらいました。
IMG_0006_20130721215320.jpg
行きが遅れていたので返しはすぐにやって来ました。のどかな風景に似合うデキと似合わない派手派手なラッピング電車w
どんどん追いかけれるそうなのでまた便乗させていただき2枚目
IMG_0007_20130721215321.jpg
こう見ると違和感を感じませんか?台車と箱とがあってないというか、模型っぽいというか・・・
IMG_0008_20130721215324.jpg
後撃ちも、自社で発注したオリジナルの電車なので独特の顔つきをしているのがここの電車の特徴ですかね?
ダメもとでもう一枚いけるかもとの事で追っかけて3枚目
IMG_0009_20130721215329.jpg
背景は無視していい光線でゲットできました。
IMG_0010_20130721215329.jpg
この角度ぐらいが一番武骨でカッコいいと思います。

この後はわざわざ高崎線の駅まで送っていただき帰宅してきました、ありがとうございました!

今回は黒をお届けしました。
やっぱりデキはいいですね~名鉄もこんな列車を走らせてくれませんかね?

2013/07/21
  1. 2013/07/21(日) 22:23:53|
  2. 関東、東北、北海道私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は… | ホーム | 凸凸凸魅惑の三重連>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/249-b3d22f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる