豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

凸凸凸魅惑の三重連

こんばんは。
今日の天気は微妙でしたね・・・

さて今日は予告通り青の撮影に行ってきました。
家を3時半に出発、高速に乗って撮影地へ・・・結構人が居る中で一枚目
IMG_0001_20130714200122.jpg
去年は免許が無くて撮影にいけなかったこの三重連
金土日と3日間かけて行われた甲種の最終章です。
肝心の輸送物は撮影してませんが(笑)、静かな朝轟音を響かせてひたすら突き進むデキはやっぱりいいですね・・・
知立停車中に追いかけて本線で二枚目
IMG_0002_20130714200124.jpg
かっ飛ばして行きました。
横からだと凸が3つ連なっている様子がわかりやすいですね。
来年も撮影できるかな?

この後は情報を聞いていた371の撮影に行ったんですが、事前の調査不足で撮影出来ず、無駄足になってしまいました・・・
瀬戸電も撮影しようと思っていたのですが、暑さと眠気にやられて断念。
早起きは3重連の得でしたが、その後はダメダメでした・・・

2013/07/14

来週は黒です、こいつは予定通りですが、再来週の茶色が中止になりました。
  1. 2013/07/14(日) 20:11:10|
  2. 名鉄デキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<上信の黒い凸 | ホーム | デキ401舞木入場>>

コメント

良いですね!

こんばんは。
うーん、デキ600の3重連、良いですね! 私は自分の身体をいたわってスルーしたのですが、
やはりこうして見ると撮影したくなります。デキ401の試運転は昼間に行われるでしょうから、撮影したいです。
特に八橋のお写真は好きです。デキの撮影でなかなかイン側に寄った写真って見かけない気がします。
それにしても、有名所に同業者が集結するのはどうにかなりませんかね・・・ 確かに三河山線の撮影地は多くはないですが。
  1. 2013/07/14(日) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

Re: 良いですね!

こんばんは、ビートルさんコメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません・・・

初の三重連でしたので大きさが分からず、なかなか苦労しました。
イン側の写真を見かけないのはデキが短すぎるので寄ってしまうと圧縮されてスカスカになってしまうからだと思います。
日の出の早い時期なので晴れていたらもう少しまばらになったと思うのですが・・・
  1. 2013/07/16(火) 19:09:25 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/248-480f841d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる