豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

三岐鉄道

こんばんは。
一昨日から豊鉄で地元で生産しているお菓子であるブラックサンダーの市電が走り始めております。
いずれ記事にしますが、黒い外観の電車はなかなか斬新でした

世間的にはGWの前半と後半の間に三岐鉄道まで行ってきました。
有名な所だったんで朝でも結構人が居ました。
IMG_0001_20130511111227.jpg
三岐でもこっちのです(笑)
ナローは初めて撮りましたが、ちっさいですね・・・
IMG_0002_20130511111226.jpg
反対から来たのを撮影、こっちは4両ですね。
近くを流れている川を渡ってこっちも撮影します。
IMG_0003_20130511111225.jpg
セメント列車は運休してしまっているためこれのみ・・・
貨車の方が大きいのではないでしょうか?

ここからDDへ浮気
こちらもセメントが無いので本数少なめです。

DDから帰って来ましてまた貨物
IMG_0007_20130511111224.jpg
今度は2両です・・・
さすがに短すぎますね。同じセメント工場に運んでいるのに何でこれは動いてるんでしょうね?
これで貨物はおしまい・・・ナローに戻ります。
IMG_0008_20130511111224.jpg
架線柱は多分通常と同じサイズですのでいかに車両が小さいかという事ですよね・・・
IMG_0009_20130511111222.jpg
分かりにくいですがバックに藤原岳をいれて・・・
今度は2枚窓の車両がきました。調べてみるとこれは湯の山温泉の観光用として作られたようです。
元々湯の山線はナローだったって事ですよね

今度は近鉄のナローに行ってみたいですね。
もちろん三岐鉄道のセメントが動いている時に(笑)

2013/05/01

夏の北海道計画は順調に進んでおりますw
まだ、配属すらされてない状態なので休みがどうなっているかですね・・・
  1. 2013/05/19(日) 21:39:25|
  2. その他民鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<371系試運転 | ホーム | 枯れかけのレンゲとデキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/239-ad0b5276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる