豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

桜と名鉄豊川線

こんばんは
今日も何もせずです、後一週間でGWが始まりますのでそこまでの辛抱ですねw
ところで今年もデキのシーズンが始まりました、来週あたりの記事になりそうです


それで桜の記事はまだまだ続きます。
この日は朝から出撃、タッチの差でこれの往路に間に合わず、復路から
IMG_0001_20130331183620.jpg
平日の朝のみ乗り入れて来る快速特急です、国府を出ると本宿、美合、東岡崎、知立、神宮前、金山、名古屋の順に停車します。
岡崎までの急行が欲しいし、岡崎からは特急が欲しい。苦渋の選択だったのでは?と見るたびに思います
IMG_0002_20130331183619.jpg
一日予定を空けておいたのでのんびり撮影です。
三脚を持って行かなかったので納得のいくまで同じ写真を撮り続けます。
納得できるか、自分が折れるかの勝負です。ちなみにこれは自分が折れました、後ろの橋に車が居ない事なんてあるんでしょうか?(笑)
IMG_0003_20130331183350.jpg
ならば、と下に降りると車の流れが少なくなるんですよねw
IMG_0004_20130331183349.jpg
この時間は!、と思いだしたのでこちらに浮気ですw
交換する2本を撮ってもうまくまとめられなかったので諦めて戻ります。
IMG_0005_20130331183349.jpg
花にピントを合わせるか、列車にピントを合わせるかで毎回悩みます。
IMG_0006_20130331183348.jpg
今度は中から失礼して(笑)
こちら側には歩道が無いので剪定されて無く、枝は自由に伸びていってます。
川に向かって伸びるものなのか、上の方はスカスカになりますね。
IMG_0007_20130331183348.jpg
木の下から出てきまして、こちら側から狙ってみます。
というか川の反対へ移動中に一枚です。
右側の木が年々花が薄くなってます。寿命なんでしょうね・・・
IMG_0009_20130331183237.jpg
今年は望遠をわざわざ持って行って気になっていた構図に挑戦しました。
IMG_0010_20130331183236.jpg
トラ色のポールが気になります・・・あんなものあったのかな??
IMG_0011_20130331183236.jpg
6往復ぐらい撮ってようやく撮影出来たこの構図、なかなか気にいってますw
一歩右だったら名鉄ウイングと連結器が抜けたかな?
IMG_0012_20130331183235.jpg
こんな撮影をしていたら、もうお昼時でした(笑)
一旦帰宅していい時間になってから出かけます。
IMG_0013_20130331183234.jpg
ライトアップされた遊歩道と豊川線、風が強くて桜が踊ってますが・・・
IMG_0014_20130331183234.jpg
無論こちら側からも、バルブでピントを合わせながらの撮影です。
こんなことをしてると1時間なんてすぐなんですね(笑)
毎年撮影に来ていますが、今でもあいつが来ることを待ってしまいます。
SR系列が来なくなってさみしい豊川線ですが、来年も再来年も時間があれば撮影に来たいですね。

2013/03/29


あいつの写真でも載せておきますねw
2008_04040044.jpg
2008/04/04
  1. 2013/04/21(日) 19:43:06|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レンゲ草とデキ | ホーム | 桜とドクターイエロー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/236-906a3cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる