豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

今更6600

こんばんは。
桜の週末は雨、昔からそう言われてますね
昨日の晴天と打って変って花散らしの雨となってしまいましたね。
金曜日に桜は撮影してきたのですが、昨日の天気と比べると今ひとつでした・・・

前回、先延ばしにした6600の記事です。
SLあおなみ号が走った前日、瀬戸電に少々お邪魔して6600系を撮ってました
到着してしばらくしたら後ろからやって来ました。
IMG_0001_20130327194152.jpg
気づいたら後ろにいので特徴的な窓を・・・
雨にぬれたしっとり感もよろしいんじゃないでしょうか?
後は寒い中震えながら折り返しを待ちます
IMG_0002_20130327194151.jpg
ピンがずれてますね・・・
今日は地上区間では無く高架区間で
6600と同じ目的を持って登場した所です、6600は地上線も走った事があるとは思いますが・・・
永遠と何万回も往復した線路を走ることは今はもうありません
IMG_0004_20130327194151.jpg
さよなら記念のHMです。
デフォルメされた6600が描かれておりますが、特徴をしっかりと捉えられており、職員の愛を感じます
IMG_0005_20130327194150.jpg
瀬戸へ向けて去って行きました。
後追いの撮影は何か哀愁のようなものを感じますね

ところでこの高架区間、もしも瀬戸電が栄乗り入れしていなかったら当たり前ですが存在しません。
堀川乗り入れも廃止され、土居下もしくは大曽根止まりになっていたでしょうね
地下鉄が開業したので栄乗り入れになったのですが、同じ区間を走る故に協議が必要となります
そこで名鉄は、「八事と赤池の間はそっちにあげるから栄乗り入れさせて」と
名古屋市はこれを受け取り、栄町乗り入れされました。
つまり、この区間が存在しなかった場合、豊田線が八事まで延びていたかもしれなかったという事です。
6600とは関係ないですが、ちょっとした小話でした。

2013/02/15

今日で学生という言葉ともお別れです。
来週までは貯めておいたネタがありますので、GWまでは持ちそうです。
社会人になって初めてのGWは皆さん北海道に行かれるようですが・・・(一応フラグという事でw)
どうなるか分かりませんが、今後ともよろしくお願いします。
  1. 2013/03/31(日) 17:41:23|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<6600 last run | ホーム | 京成甲種>>

コメント

頑張ってください!

こんばんは。
話は少しだけ伺っていましたが、明日から社会人として働かれるのですね。色々と大変なことがあるでしょうが、頑張ってくださいね。
瀬戸電に例えると、下りで栄町を出て最初は暗闇かもしれませんが、すぐに明るい日差しに恵まれますよ。その際は坂を力強く登ってくださいね。
豊田線が八事までですか・・・ ATCが整備されていなければ色んな車両が入ってくるので、名城線で八事まで10分の私にはそのほうが良かったですw
  1. 2013/03/31(日) 17:59:44 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

Re:ありがとうございます!

こんばんは、ビートルさんコメント&励ましの言葉ありがとうございます。

清水の坂を上り、一度駆けだすも大曽根を過ぎると一時的に脱落。
そこからカーブを迷って、大森の森を抜けると直線区間
旭についてそこからは疲れを癒すかのような走りを魅せる・・・
素晴らしい人生が送れそうですね!
励ましの言葉ありがとうございます、大変心に響いております!
そんな言葉に負けないように頑張って行こうと思います!

名鉄八事線ですかね?当時建設されていればまだ開発前なので地上を走っていたかと思います。
小牧線のように地下化されなければ色々撮影できたんでしょうね。

  1. 2013/03/31(日) 21:54:01 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/233-441b0a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる