豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

京成甲種

こんばんは。
昨日2013年3月23日より全国のIC乗車券の相互利用サービスが開始されました。
すごい事ですよね、1枚の乗車券で日本全国のJR、私鉄(バス)が乗れるっていう事は!
現在は北海道から九州まで乗りっぱなしで利用するという事は出来ないようですが、いずれ出来るようになるでしょう。
IC精算機の設置やらプログラムの改変など、凡人には分からないことが色々あるんでしょうけど
後、10年もしたらカード1枚で何でもできるようになるんでしょうね・・・
楽しみですね!

さて、今回は時間の都合で一枚のみとさせていただきます・・・
時系列を合わせると名鉄6600系の記事になるんですが、来週必ず・・・
IMG_6806.jpg
何ヶ月前でしょうか?京成の甲種です。
何系かもわかりませんが、結構な数が出場していたはずです。
年末に乗りましたが、よくわかんないです・・・スカイアクセス線経由で走るのに使われてる奴であってるのかな?
また、調べておきます。

2013/01/27


私ごとになりますが。。。
金曜日に自動車運転免許を取得しました!
足が増えて色々いけるようになって正直うれしかったです。
さっそく親に車を借りて色々走ってみたんですが、怖いですね。何がって?自分が。
スイスイ走れるんで乗っている時は余裕なんですが、降りてみると
あの時確認しなかったけど歩行者いたよな~とか、一瞬でもわき見運転しちゃったよな~とか、挙句の果てに踏切の一旦停止を忘れかけたりだとか・・・
車校や免許センターで言われていたことが現実になりそうで、とっても怖いです。というより不安?
これから何十年も使うものなのので、安全運転には気を付けて行かないとですね。
目指せゴールド免許!


  1. 2013/03/24(日) 23:50:12|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今更6600 | ホーム | デキ試運転>>

コメント

普通自動車免許

おめでとうございます! 私も昨年ようやく取得しました。
とにかくせっかちと言われますが、確認はしっかりしている不思議なタイプなのだそうですw
路上教習中はとにかく後続車を気にしており、交差点の曲がり方や減速チェンジは荒々しかったと思います(^_^;)
名鉄ファンならば、黄色信号は「注意65(瀬戸電や副本線用で45もあり)」と呼称して通過ですよね?www
ちなみに名鉄内部では、制限速度より一メモリ(●5km/hが無い場合は●4km/hから)余分に落とすのが定型みたいです。
  1. 2013/03/25(月) 14:49:47 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

免許取得おめでとうございます!
自分も先日自動車学校を卒業し、残すは免許センターでの試験のみです。
なんとか一発合格を目指したいところですね。
  1. 2013/03/25(月) 17:23:08 |
  2. URL |
  3. Kei #-
  4. [ 編集 ]

Re: 免許

こんばんは、ビートルさんコメントありがとうございます。

そうなんですか、ようやく初心者マークが取れたですかね?
確認テスト?は、安全運転者タイプだったのですが。。。取ったという気持ちが強く間が抜けているのやもしれませんね。
教習中はしきりにギアを変えたがりましたね、おかげでよくエンストしました(汗)
注意信号でなくともは一般道路で65km/hは出せないので45km/hが基本でしょうか?(笑)
称呼しながらですかw一人の時は気合いが入って安全運転に繋がるでしょうかねwww
  1. 2013/03/25(月) 23:16:32 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 免許

こんばんは、keiさんコメントありがとうございます。

卒業されましたか!おめでとうございます。
スムーズに仮免は取れたとの事だったので本免もあっさり取れるんでしょうね~
仮免やらはギリギリで受かってきたのですが、流石に不安で勉強して挑んだら一発で受かりました。
明日、試験のようですが気をぬかずに頑張ってください!!
  1. 2013/03/25(月) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/232-2dd04701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる