豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

冬のSL北びわこ号 2013

こんばんは
花粉が舞う嫌な時期になりましたね、今年はPM2.5とやらも舞っているそうで・・・
そんなんより花粉を何とかしてほしいです(笑)

前回のことでんから飛ぶこと一ヶ月・・・
まともにカメラを向けたのがSL北びわこ号です。
その間何も撮ってないわけではなかったんですが、わざわざ記事にするようなことでもないので(ネタが切れた時のために温めておきます)
で、久しぶりにいつも撮った事ない所で撮ろうと意気込んでいたんですが、まぁスロースタートになりまして(汗)
小走りでこんなところまで来ました
IMG_0001_20130212201547.jpg
ゆ、雪が無い・・・
関ヶ原あたりでもなかったので嫌な予感はしていたんですが、この週間は温かかったので雪が降らなかったようです。
雪が無い冬の北びわこは久しぶりですがなんかしっくり来ませんね
駅に戻って歩いていたら回送の時間になりました
IMG_0002_20130212201546.jpg
反対側も行けたのですが、混んでいたのでこちら側にしたら見事影で側面がつぶれました。
なんかこの辺からダラダラ感が激しくなってきました、他通過する電車にはカメラを向けず、駅を移動
撮影地が近いという理由でここを選びました
IMG_0003_20130212201546.jpg
ここでダラダラしていたツケが回って来ました。煙が風で流されて・・・
上から撮っていたら面白い感じになったんでしょうが、めんどくさくて下から撮ったのがいけませんでした、反省です・・・
次は春のSL北びわこですね、ここではしっかり本腰を入れて撮影しようと思います!

これの2週間後に名古屋で同じ編成が走ったんですよね、今でも信じられないです・・・

2013/02/03
  1. 2013/03/09(土) 20:22:51|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<デキ試運転 | ホーム | 高松琴平電気鉄道>>

コメント

SL北びわこ

こんばんは。お疲れ様でした。
1枚目の場所は高時川の高月側でしょうか? 初めて見るアングルです。よく見つけられましたね。
しみゞさんでもダラダラ撮影することがお有りとは驚きです。やはり体調には叶いませんしね。
  1. 2013/03/12(火) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

Re: SL北びわこ

こんにちは。

撮影場所はその通りでございます。いつも煙を吐きながら下って行くのを見てるので撮影してみました。
足回りを見ていただければお分かりいただけると思いますが撮影するならば脚立は必須の場所です。

寒かったり、するとダラダラしますね。慣れている所だと特にそうです(笑)
  1. 2013/03/14(木) 14:26:42 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/229-d8fd2730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる