豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

今度は一気に大阪へ

こんばんは。
今日は久しぶりに遠出して撮影してきました。
その記事はまた後日書きますね、さていつになるでしょう?


前回、ムーンライトに乗り込んで名古屋で降りて関西線のDDを撮影しようと計画してたんですが、日付は変わって大晦日です。
貨物の設定はなく、急遽指定券を変更して大垣まで行っちゃいました。
大垣からは普通電車で米原まで、ここから新快速で大阪に着きました。
大阪で何をするか悩んだのですが、撮った事ないものを撮ろうと思いまして、京阪に向かうことにします。
3000系ももうすぐ無くなるようなのでいいでしょう。
撮影地は知らないので適当に人が多い駅で下車、いきなり3000が通過してしまったので折り返しを撮ろうと待機
待機中に色々撮りました。
IMG_0001_20130106190317.jpg
複々線でなかなか撮りやすいですね
後から京阪のホームページを見て知ったのですが、色々OKされてるみたいですね。太っ腹です、こんなにOKしてくれているというのは普段京阪を撮影しているファンの質?がいいのでしょうね
IMG_0002_20130106190316.jpg
鳩のマークが無いので急行かな?
IMG_0004_20130106190315.jpg
いろんな電車が走ってますね、しかも5分に一本は来るので飽きません
IMG_0003_20130106190316.jpg
この車両と
IMG_0005_20130106190231.jpg
この車両ってどこが違うんでしょうか?
間違い探しみたいです、編入車か何かでしょうか?
IMG_0006_20130106190230.jpg
名鉄にもこんな番号いましたね。この車両、5ドアーです。
乗車したんですが、昼間はドアーの所に椅子が降りていまして、座席になっています。3ドアーとしての運用です。
IMG_0007_20130106190230.jpg
鳩マーク、これぞ京阪の特急ですね。
大井川鐵道で復刻されているのとは訳が違います。
IMG_0008_20130106190229.jpg
また古そうなのが来ました。明るい新塗装になってまだまだ頑張るようですね。
IMG_0009_20130106190229.jpg
3000系が折り返して来ました。
上の方の車両と見比べると古さは否めませんが最後まで鳩マークを付けて特急として頑張るようですね。
あと数カ月らしいのですが、頑張ってもらいたいですね。
3000系が折り返してくるまで2時間待ちましたがどれも新鮮で飽きることなく楽しく待てました。
もう少し撮影しようと思いましたが、さすがに疲れが・・・
大阪に戻ります。
IMG_0010_20130106190228.jpg
大阪駅に停車中のこんなのを撮影。
いつかこれで旅をしてみたいですね、大阪~札幌って最長距離の特急じゃないでしょうか?
で、これが去年最後の撮影となりました。

この年末シリーズも終了ですが、今年も結構進んでしまって・・・
今年の撮影分も順次公開していきますね。

2012/12/31
  1. 2013/02/03(日) 18:21:21|
  2. 関西私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初撮りは | ホーム | 東北新幹線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/224-a8ae7bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる