豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

いすみ鉄道というより国鉄木原線

こんばんは。
3日おきぐらいに更新といっておいて何日経ちましたでしょうか?
完全に忘れてました・・・

さて、先週の土曜日は関東の方まで足を延ばして来ました。
途中まで一緒に行った人と東京駅で別れて、わかしおに乗車して大原駅で下車そこから延びる線路に乗換えて・・・
IMG_0001_20121025184531.jpg
こんなのを撮って来ました。
こんな風景の中にこの色はよく似合いますね、祝日に行くとHMが付いてないようですので、昔の定期列車のように見えますね。
IMG_0002_20121025184530.jpg
若干曇っちゃいましたが無理やり補正・・・
しかしここの社長さんはすごい人ですね、私費をつぎ込んで路線の経営再建どころかいすみ鉄道の走る町大喜多町まで盛り上げようとは・・・
新たな国鉄気動車やら国鉄風気動車を導入したり、考えが斬新というか奇抜というか
なんにせよこの人のおかげでこのキハ52は動いてる訳ですから、ファンからしたら感謝すべきですね。

IMG_0003_20121025184530.jpg
こんなのも可愛くて面白いですよね、地元の人たちが整備しているのでしょうか?
IMG_0004_20121025184529.jpg
さて、これに乗っかって次へ移動します。
ここに一日居ても良かったのですが、なるべく色々行きたかったので一旦戻ってまた半島を下り今度はJR線の久留里線まで行きましたが、草が高くて撃沈・・・
ここからなら東京も近いので一気に戻ります。(つづく)

2012/10/20
  1. 2012/10/25(木) 19:38:43|
  2. その他民鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京モノレール | ホーム | 日の出>>

コメント

いすみ鉄道

こんにちは。

ついに来ましたか! 私も一度行きたいんですよねぇ。
鈍行の日帰りではキツイですから、なかなか難しいですが・・・
キハ28が併結される前に撮っておきたかったです。
  1. 2012/10/30(火) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

Re: いすみ鉄道

こんばんは、ビートルさんコメントありがとうございます。

確かに鈍行で行くとなると愛知→東京も長いですが、東京→大原がさらに長く感じるので大変ですよね。
この辺は特急料金の割安な区間ですが、18きっぷで乗れないのが難点ですね・・・
ムーンライトと高速バスを乗り継ぐと早く着くみたいですが、若干料金がかさみますし
ですが、風景はものすごくいいので一度訪問をお勧めしますよ!
また、キハ28は常時併結される訳ではないようですので付かない日を狙って行けば大丈夫だと思います。
  1. 2012/10/30(火) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/206-563a570a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる