豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

混乱のJR京都線

こんばんは。
今日は臨時増刊号です(笑)

世間一般的に言われるお盆の最終日に関西の方へ撮影に行ってきました。
当日はクモヤ443が走る予定だったのですが、前日の大雨で相当乱れたようでちょっと心配してましたがそう下調べもせずに行ったら・・・
IMG_0001_20120817202747.jpg
ん?内側線を走っている・・・
ここで詳しく調べたら高槻~摂津富田の間で土砂が流出した影響で外側線の運転取りやめ、それに伴って新快速と一部の特急が運休してるらしい・・・
いつものように18きっぷで来てたら完全にアウトでしたね
IMG_0002_20120817202746.jpg
1時間ぐらい経って先ほどの381が帰って来ました。やっぱり内側線です、違和感しかないですね・・・
IMG_0003_20120817202746.jpg
サンダーバードは運行してました、よく見るとどの列車も運転台に大勢乗務員が居ますね
IMG_0004_20120817202745.jpg
スーパーはくとも運行、新快速が抜けると結構待ち時間が空きます
IMG_0005_20120817202704.jpg
12両だとS字カーブに編成が入ります、長いです・・・
IMG_0006_20120817202703.jpg
ここで思ったのが「こうのとり」関係の車両、宮原に入れて折り返しが出来ないものなんでしょうか?
IMG_0007_20120817202703.jpg
トワイライトエクスプレスは来てくれました、前来た時は編成が切れずに全部入ったと思いましたが
内側線走行だとそうもいかないようです、これは定時で通過。前日はものすごい遅れでこの日の明朝大阪に到着したようです。
その編成を昼までに仕立ててしまわないといけない・・・中の人達には頭が下がりますね。
それと、死ぬまでにこれで札幌までの旅をしてみたいです、行きはこれ帰りはカシオペア
考えただけでソワソワする組み合わせですw
IMG_0008_20120817202702.jpg
古いほうの顔のサンダーバード、上の写真と見比べるとなんかおっとりしてますね
IMG_0009_20120817202702.jpg
ここでの滞在時間が4時間を過ぎた頃、貨物列車がやって来ました。
お盆の時期だったので来ないと思っていたので思わぬ収穫です
IMG_0010_20120817202701.jpg
221系、帯の塗装が剥がれかかってますね
IMG_0011_20120817202535.jpg
321系、これはあんまり好まない車両ですね。顔の下の方の前面への折り込みみたいなあれ(イメージしにくいでしょうが・・・)がなければよかったかと思いますが・・・
IMG_0012_20120817202534.jpg
多分JR西日本一番の大世帯であろう223系、この日は新快速がお休みのためにあまり姿をみませんでした
IMG_0013_20120817202534.jpg
反対方向からも貨物が来ました、しっかり内側を走ってます
IMG_0015_20120817202533.jpg
207系です、昔の塗装の方があっていたような気がします。
西日本の色々な政策によってこの色になりました
IMG_0014_20120817202533.jpg
最近登場した中で一番かっこいいと思う225系です、新快速で走っている所を見たかったですね
IMG_0016_20120817202532.jpg
最後に183系です、もう後6両繋いで走ってくれたら見栄えが増すんですが・・・
485系を改造した車両なのでそろそろ廃車になるようです

この後はバス停まで歩いて渋滞中の名神で帰りました、京都府内を出るまでに1時間以上かかるとは・・・

お目当てのクモヤは現れずまた逃げられました・・・
撮影できるのはいつになるのでしょうか???


2012/08/15
  1. 2012/08/17(金) 21:19:48|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小浜線 | ホーム | 夏のSL北びわこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/194-430a1105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる