豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

夏のSL北びわこ

こんばんは。残暑お見舞い申し上げます。
暦の上ではもう秋で朝晩は比較的すごしやすい温度になって来ましたね

今日はSL北びわこの撮影に行ってきました、同日に運転されているきたぐにと日本海も絡めての撮影です
IMG_0001_20120812205129.jpg
いきなりですがきたぐにです
IMG_0002_20120812205129.jpg
引いて
IMG_0003_20120812205128.jpg
二兎追うものは何とかで一番メインの所で・・・目を細めてみてください!
薄暗さから夜行列車の雰囲気は出たかと思います・・・
IMG_0004_20120812205128.jpg
大幅にカットしましたが113系です、こっちの方に来ないともう見れないですからね・・・
IMG_0005_20120812205127.jpg
またまた大幅カットで日本海です、きたぐにから約3時間ぐらいここに居たことになりますね・・・
半年ぶりぐらいに撮影したでしょうか?最後に撮影した所と同じ場所ですが、雰囲気が全然違いますね・・・
ここで聞いた話によると、どちらの寝台列車も相当ガタが来ているようで今回が最後ではないかとか?
琵琶湖の反対側に行きます
IMG_0006_20120812205126.jpg
ここでも大幅カット・・・
この時期にしてこの煙は申し分ないですね!下にある工事用車両を何ともできなかったのが痛いです・・・
IMG_0007_20120812205200.jpg
きれいすぎて模型に見えますね・・・
これの折り返しを撮ります
IMG_0008_20120812205159.jpg
このPF+12系の回送は毎回SLを目立たないように撮影している(つもり)ですが、今回は稲の海に埋もれさせてみました。
これならSL目立ちませんね、毎回こうやって撮りましょうか???
IMG_0009_20120812205158.jpg
その後を付いてくる貨物です、いい雰囲気の場所ですね・・・
お昼を食べて3号の撮影です。これも大幅カットで
IMG_0010_20120812205158.jpg
普通に撮ってみました(笑)
実は30分ぐらい前までは形のいい入道雲が近くにあってそれを入れた構図になっていたのですが、気づいたら形が崩れて、挙句の果てに曇りました
しかも後ろにある信号機の辺りでいい煙が出たのですが、いきなりこうなりました・・・
バ○には見えない煙です、頭のいい人には爆煙に見えている事でしょう(笑)

今回は日本海と北びわこ1号がなかなかの結果に終わったので良かったのではないでしょうか?
次回、きたぐにと日本海の運転がある事を期待して・・・

2012/08/12
  1. 2012/08/12(日) 21:14:55|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<混乱のJR京都線 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/193-62f6ec24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる