豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

突発の代走

本日2つ目の記事です。
先ほどのデキの記事にも書きましたが、ネタ2つ目です。

デキを撮影するにあたって始発電車に乗車する訳ですが、眠い目をこすりながら前面展望を楽しんでいると何やら見慣れない電車が・・・
急行豊橋行きでSRが入っているではありませんか!
これは折り返しを狙うしかないですよね、という事で時間を調べて、デキと被らない事が判明
デキの撮影後、場所を移動、ただ、予定時刻に来ず・・・
15分程度遅れての運転でした。
IMG_0002_20120722164211.jpg
何でも車両故障の影響だそうで、このまま岐阜まで走って行ったようです。
SR4の豊橋への入線は去年あたりにあった気もしますが、SR2は何年かぶりではないでしょうか?
出来れば伊奈~豊橋間で撮影したかったですが、瞬間移動でもしないと無理なのでここで・・・
爆走する姿も見たかったですが、先行の電車につかえてノロノロ運転でした。

久しぶりに名鉄らしい2ドア、スカーレット、4+2の特急を見ました。
廃車までに後何回豊橋への入線があるか分かりませんが、いつまでも走り続けてもらいたいですね。
個人的には6Rの豊橋乗り入れを復活させて貰いたいところですが・・・

2012/07/22
  1. 2012/07/22(日) 17:18:28|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サンライズエクスプレス | ホーム | 直線>>

コメント

SR特急

こんばんは。
これを狙いに行かれたのかと思いましたが、ひとつ下の記事を拝見して納得しました。
SR2は何年ぶりでしょうね? 私の記憶ではP6代走以来な気もしますが・・・
特急幕で6連も迫力がありますが、急行|豊橋表示のほうがしっくり来そうです。
にしても、5308F+5309Fは最近よく特急に入りますね。最後の花道でなければ良いですが。
  1. 2012/07/23(月) 00:47:08 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

SR2

こんばんは、ビートルさんコメントありがとうございます!

定期運行なら狙いに行ってもいい列車ですね。
私も記憶に残っている中ではそれぐらいだと思います、伊奈までなら一昨年に入線しているんですが、豊橋となるとなかなかないですね。
S6のイメージがありますからね、快急とかでも似合うと思います。
あんまり走行距離を稼いでしまうと廃車が早まったりしますし、少々心配ですね。
  1. 2012/07/23(月) 19:54:10 |
  2. URL |
  3. しみゞ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/190-d34415b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる