豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

水鏡のデキ

こんにちは。
今日は昨日までの天気と変わり曇り空が広がっていますね。
明日の金環日食は見られるんでしょうか?

今日はデキの運転があったので出かけてきました。
田んぼに水を張っていい感じに狙えたんですがこの曇り空・・・
記録だけでもと出撃してきました。
IMG_0001_20120520180231.jpg
水を張ってすぐだったので濁って居るだろうと読んでいたので曇り空でもまあまあかな?と読んでいたのですが
デキがファインダー内に入った頃後ろから急行が迫ってきてこんな状態に、しかも若干風が吹いてあまりきれいな水鏡ではありません。
IMG_0002_20120520124204.jpg
肌では感じませんでしたが、隅の方まで水面が乱れているので結構な風が吹いていたんでしょうね
ここは初めての場所だったので「○回目の正直」になっちゃうんですかね(おそらく三度では納まらないでしょう)
その時はせめてこのくらいのの水鏡を期待したいです。
IMG_0001_20120520124203.jpg
スカーレットは青空に映えていい感じです、今の銀電も赤く塗装してくれないかな・・・と(笑)

2012/05/20
  1. 2012/05/20(日) 12:52:21|
  2. 名鉄デキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<水鏡のデキ part.2 | ホーム | GW後半戦、続き>>

コメント

同じ場所でしたので

はじめまして。
たまたま見ていてブログで同じ場所で撮影された写真がありましたので、コメントさせていただきました。
時々、しみゞさんのブログは拝見しておりました。
この日は、曇りの残念な天気でしたがお疲れ様でした。
水鏡のデキは、初めての撮影でしたが、たくさん人が集まっていましたね。
私も、三河地方を徘徊しておりますので、どこかでお会いできればと思っております。
  1. 2012/05/22(火) 07:55:17 |
  2. URL |
  3. aoshu #tM2r3myg
  4. [ 編集 ]

aoshuさんはじめまして、コメントありがとうございます。

当日はお疲れ様でした。
こちらもブログを拝見させていただきましたが、意外と近くで撮影を行っている事が多いようですね。
晴れてくれればよかったのですが、今年はもう一度ぐらいチャンスはありますかね?今日も曇ってましたが・・・
では、またよろしくお願いします。
  1. 2012/05/22(火) 17:56:54 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/180-c2563854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる