豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

GW後半戦、伊豆急行

こんにちは
皆さん、GWはどのように過ごしましたでしょうか?
休みなんですが、天気が微妙でした・・・
ちなみに最終日の今日、地元では雷がゴロゴロ言ってます。午前中は良かったんですけどね。。。

自分は昨日、一昨日と伊豆の方に行ってまいりました。
家族旅行のはずだったんですが、伊豆の行ったことのある場所を巡るとの事だったんで
途中の駅で降ろしてもらい一人で移動、撮影開始です。
開始といってもおなじ場所で数枚撮っただけですが・・・
IMG_0004_20120506150614.jpg
スーパービュー踊り子号です。
昔はグレーの車両だったはずですが、塗り替えられて現在はこの色です。
海への旅欲をそそるいい色だと思いませんか?
IMG_0005_20120506150613.jpg
これは自社の車両、リゾート21です。
これも最近色を塗り替えてこの色になったようです。この色は昔ここで走っていた車両のイメージとの事です。
元々海をイメージして考えられた色だった様ですので、海には似合います。
IMG_0006_20120506150612.jpg
踊り子号、これが一番古くから走っている車両だと思います。
ちなみにこの車両も塗装変更しています、色を見る限りでは湘南色だと思います。
さて、どの車両が好みですか?
この踊り子を撮影した所で目的は達成、家族に合流するためホテルに向かいます。
時刻表を見た所次の列車はただの普通電車、その次にアレが来るようだったのでアレに乗るために一本見逃します。
駅の近くの防波堤で撮影できそうだったので一枚
IMG_0007_20120506150611.jpg
先ほど撮影していたのが木の横の標識の下あたりです。
撮っている時はそんなに気にならなかったんですが、走っている所がこんなに海に近かったようですね。
さて、アレに乗りましょう
IMG_0008_20120506150611.jpg
リゾート21です。ここに座ると350円を取られる気がするんですが、タダで乗れるのが魅力です。
もちろん普通電車ですので特急の退避とかもします。
IMG_0009_20120506150610.jpg
それで出発、一区間だけの乗車でしたが楽しかったですね
IMG_0010_20120506150643.jpg
乗ってきたのが右側、黒船電車です。
乗ると行きなりペリーが描かれていたのであの黒船でしょうね。
ここで伊豆急とはお別れのはずだったんですが、合流予定の家族が渋滞にはまったとの事でリゾート21の折り返しを撮影することにします。
折り返しまで時間があるのでふらふら海の方へ
漁港があってそこから伊豆急線が見えたのでそこから撮影することにします。
IMG_0011_20120506150642.jpg
真っ黒につぶれて車両が隠れてしまいました・・・
ここで家族と合流、伊豆急線とはこの日はここでお別れです。

この日は、という事は次があるんですね。
今月はどうもネタ切れしそうなので次回に回します・・・

2012/05/04
  1. 2012/05/06(日) 16:40:27|
  2. 中部私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW後半戦、続き | ホーム | GW、きたぐにとSL北びわこ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/178-3c85a97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる