豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

平日の瀬戸線

こんばんは。
今日はお休みだったんでまたまた桜を見に行ってきました。

今日は平日だったんで朝ラッシュの過密ダイヤを撮影しようと朝早くに到着。
まず一本目
IMG_0001_20120409212018.jpg
平日朝のみ設定されている準急尾張旭行き
到着後、移動も含めて結構時間があると読んでいたのですが意外と早くやってきました。
IMG_0002_20120409212018.jpg
これは、特に何もありません。いつ来ても撮れます・・・
ちなみに、6031Fです。運転室が暗すぎるかな?さて何のことでしょうか?(笑)
IMG_0003_20120409211758.jpg
さてさて8時台に入りました、地下鉄並みに4分間隔で引切り無しに列車がやってきます。
時刻表を見る暇もありませんね、上下間隔にすると2分に一本ですからね・・・
IMG_0004_20120409211758.jpg
自分が撮影していたラッシュ運用の最後の列車です、これも平日のみ運行。
喜多山駅での入れ替えも見てみたいですね、4分以内に乗降、引き上げ、転線、乗降を済ませないといけない訳ですからね・・・
さてさて移動します、前回来た時に撮影していますが好きな6600が来なかったのでリベンジです。
到着した時は一人撮影されてました、声をかけて撮影開始。
たくさん撮影しましたが、前回とほとんど同じなので省略します。
んで本命。
IMG_0005-_20120409222031.jpg
※これだけだいぶ大きいサイズで記載。
これが撮りたかった、ギリギリ順光時間に間に合ってくれました。
やっぱり6000系列の顔は急行が似合いますね。
IMG_0006-_20120409214903.jpg
今一番新しい4000です、そろそろ新しいのが入ってくるかな?
こう見るとなかなかカッコイイ車両ですよね、インテリ系なデザインが名古屋の街にマッチしてます。
もちろん光の当て方、露出にもよるんですけど←今日発見しました。
自分の身長で行くと同じレベルにいて普通に撮ってはいけないです、ちょっと屈んで撮影するのが今んとこベストです。
IMG_0006_20120409211756.jpg
HM付きの列車です、6000が居なくなったときにどうするんでしょうか?
まさか4000に全面ラッピングとか???
IMG_0008-.jpg
連続でやって来たんで2本目です。
付いていたのは前回と同じ編成、はずしてないのかな?
IMG_0007_20120409211755.jpg
ラスト6600です。
日が昇ってきて2色に塗られているのが分かっちゃいますね・・・
何でも屋内で塗るので許可がないと通常塗装に使われる油性の塗料が使えないらしく、水性塗料で塗ってるそうです。
この運用を持って6600の本日の運用は終了したので帰宅です。
帰宅しようと思ったのですが、ちょっと寄り道
IMG_0008_20120409211754.jpg
前回常滑線に乗った時に桜の木があったのを思い出し一本だけ撮影しました。
が逆光でダメでした、朝早く来ないとですね。

瀬戸線での桜の撮影地、12時では前面に日が回らないと思うので今日が本当のラストです。
水曜日にまた天気もあれるようなので、市内の桜は散っていくでしょうね・・・
来年まで6600が残っていてくれたらまた行きますよ、インテリ君と合わせて撮るのは合わないと思いますから・・・

ところで最近しょっちゅう瀬戸電に通ってますが、何か病気ですかね?
いい病院ないですかね?あ、もちろん瀬戸電沿線で(笑)

2012/04/09
  1. 2012/04/09(月) 22:16:02|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<駆け込みでセーフ? | ホーム | 花より煙>>

コメント

ヤトウ病院はいかがでしょう(瓢箪山下車)

こんばんは。早起きからの長距離移動お疲れ様でしたm(_ _)m
これだけ撮影されれば、お腹いっぱいになったのではないでしょうか?
私も朝ラッシュ時の瀬戸電、また撮影したくなってしまいました・・・w
なぜか6026Fは、ここ最近ずっと固定(板付き)ですね・・・ 疑問です。
にしても、特に珍しくもない6031Fの準急 尾張瀬戸行きとは・・・www?
  1. 2012/04/10(火) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

通院となると、また病気が酷くなりますね(爆)

おはようございます、ビートルさんコメントありがとうございます。

そうですね、相当おなかいっぱいです。
自分も別の区間でもう一度ぐらい挑戦したいですw
そうなんですか・・・何かの前兆でなければいいんですが・・・
そうですよね?なんででしょうかwww
  1. 2012/04/10(火) 06:02:39 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/172-9ab89b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【平日の瀬戸線】

こんばんは。今日はお休みだったんでまたまた桜を見に行ってきました。今日は平日だったんで朝ラッシュず一本目平日朝のみ設定されている準急尾張旭行き到着後、移動も含めて結構時間があると読んでいたのですが意外と早くやってきました。これは、特に何もありません。い...
  1. 2012/04/09(月) 22:36:57 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる