豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

瀬戸線2週目、桜の時期に桜のロケハン

こんにちは。
今日は土曜日ですが、変則更新です。

今週も瀬戸線までお邪魔してきました。
当初の計画ははあの有名な桜バックの場所で撮影してみたかったのでという理由だけ・・・
IMG_0001_20120407173818.jpg
そしたらまあ系統板付けて走ってきたではありませんか、これはラッキー
IMG_0002_20120407173817.jpg
良く見ると一部桜の咲いてない所があります。
水曜日ぐらいまで満開状態で持ちそうですね、ただ来週では遅いかもしれません・・・
IMG_0003_20120407173816.jpg
系統板付きの2編成目です、2編成に付いているという事は聞いていたので特になにもありませんでしたが
きれいな塗装の編成に付いていたので良かったです。
IMG_0004_20120407173815.jpg
6600を待ったのですが、結局この日は運用がなかったので移動します。
IMG_0005_20120407173815.jpg
これをやってみたかったのでわざわざ望遠レンズを持って行きました。
超急勾配に見えますwただシャッターを押すタイミングがほんとに一瞬なので、注意が必要です。
これを撮ったら移動します。
IMG_0006_20120407173814.jpg
撮ってから電車に乗ろうとわざわざ最後尾まで行った甲斐がありました?
まあロケハンは最後尾の方がしやすいと個人的に思っているので(※個人差があります(笑))行った甲斐というよりは行きたかったの方が正しいんですが。。。
乗ってロケハンはいいものの流石は瀬戸線、公園の桜すらありません。
新瀬戸の辺にあると聞いていたので新瀬戸までは乗ったのですが、どこかわからず・・・
新瀬戸からは歩いていきますが、線路脇に道がない・・・
気づいたらここでした。
IMG_0007_20120407174749.jpg
桜があったので絡めて、なんかイメージと違います。
ちょっと構図を変更です。
IMG_0008_20120407174748.jpg
こっちの方が見た目がいいかな?もう少し枝に花が付いてくれれば見栄えは増すでしょうね。
また歩きはじめます、が一向に桜は無く・・・
見直していたら発見しました。
IMG_0009_20120407174748.jpg
まだ咲いてないのは反則です。
背も大分高いしソメイヨシノではないのでしょうか?
でもこれは来週頃満開になるでしょうね、来週は来れそうにないので来年に持ち越しです。
また歩きはじめましたが、すぐに終点尾張瀬戸駅に到着しましたので写真はなしです。
ここからは見落としがないかまた電車内からロケハンですが見落としはなかったようなのでこれでおしまいです。

個人的に6000系の方向幕で一番しっくりくる種別は急行、行き先は尾張旭です。
測った事ないので分かりませんが、本線の方向幕より少し字が大きいですよね??

2012/04/07
  1. 2012/04/07(土) 17:48:14|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花より煙 | ホーム | せとでんブック式行先板>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/170-e32948d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる