豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

100系試運転

こんばんは。

久々の名鉄ネタです、名鉄さんお久しぶりですはい・・・
さて、去年の今頃の事になりますが名鉄HP内で発表される設備投資計画の中にこんな一文がありました。
「100 系 1 編成の制御装置を VVVF 化し回生ブレーキを導入することで消費電力を削減するほか、ATC(自動列車制御装置)を更新して保安度の向上を図ります。」
100系を更新するというお知らせです。
でもこの車両は製造から35年近く立っており、どのように更新されるかも期待されておりました。
それが先日出場し試運転を行ったので撮影に行ってきました。
IMG_0001_20120327175801.jpg
ドアからケーブルが出ているのがお分かりになるでしょうか?
なんか計測してるっぽいですが、分かりません(汗)
ただ、この付近の機器が更新されたようです。
折り返しも狙いました。
IMG_0002_20120327175801.jpg
こっち側からはケーブルが延びてませんね・・・
未更新という事はないはずですのでどこかが違うはずです(滝汗)
とまあ知らない事だらけでしたが・・・100系の試運転でした。
車内はどのように更新されたんでしょうね?三角の吊革が付いているらしいです。
ドアチャイムとか車内案内表示機なんかもうわさされてますね。
個人的に100系は好きな車両なんで前面が更新されなかったので後は何でもいいんですがw

IMG_0003_20120327175759.jpg
ついで感が否めませんが、当日の119系ラストランの模様です。
午前中に用事があって、往路にギリギリ間に合いませんので復路のみです
こんな場所ですが20人近く集まってました・・・
単線っぽく写る区間ですのででしょうかね?

2012/03/20
  1. 2012/03/27(火) 18:18:17|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<119系ラストラン3日目 | ホーム | 119系ラストラン初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/164-5e9592f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる