豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

岳南鉄道

こんばんは、同じ日に撮影したものなので同日がいいと思い今日中に更新させていただきます。

あの後、岳南鉄道へ向かいました。
来てすぐに向かったのが有名なここです、富士山が見えないのが残念ですけど・・・
IMG_0009_20120304094414.jpg
がくちゃんかぐや富士号て言う愛称がついてます。
がくちゃんというのは岳南鉄道の地元での愛称
かぐや富士というのは、竹取物語発祥の地、富士市をイメージしてとの事です。
一般公募だったらしいのですが、素晴らしいネーミングですよね、愛が詰まっています。
IMG_0010_20120304094355.jpg
次に来た電車は単行、愛称は新赤がえるだそうです、こちらは先代の5000系が赤がえるだったのを受けてこうなったそうです。
どちらの車両も赤というよりオレンジに近いのですが・・・
IMG_0011_20120304094354.jpg
折り返しです、パンタが無いとしっくり来ませんね。
IMG_0012_20120304094354.jpg
どこかで交換してきた車両をドーンと狙ってみました。
富士山の日のヘッドマーク付きです、2/23語呂合わせで富士山です。
貨物を待ってましたが来ませんのであれを撮りにあの駅へ・・・
IMG_0013_20120304094353.jpg
あら、パンタを下げてお休み中でしたか・・・
これでは貨物は来ませんね、折角来たのでお休み中を撮らせて貰いました
IMG_0014_20120304094353.jpg
もう、お疲れなんですね・・・
IMG_0015_20120304094352.jpg
今日はお休み
IMG_0016_20120304094144.jpg
反対側から
IMG_0017_20120304094143.jpg
もうここにきて何年になるんでしょうか?
機関車の説明はわけあって省略です・・・
IMG_0018_20120304094143.jpg
次に来たのはこんな駅です。
IMG_0019_20120304094142.jpg
駅の裏には製紙工場もあります、これのおかげでここの鉄道は成り立っているようなんですが、廃止になったらどうなるのでしょうか?
先ほどの写真やこの写真にもコキが写ってます、コキなら残せるのではないのでしょうか?
IMG_0020.jpg
そうこうしていると反対列車が到着
IMG_0021.jpg
発車して行きました。

今回は貨物がお休みでした、富士山が見えるときにまた来たいです。

2012/02/26
  1. 2012/03/04(日) 20:30:21|
  2. 中部私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頑張れ、東北! | ホーム | 雲に覆われた日本一>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/158-11b0296c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる