豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

実は数を減らしてきたオレンジ色のセミ・センターキャブ

こんばんは。
今日は予定より2日ほど早いですが、日曜日に更新できるかどうかわからないので更新しちゃいます。

今日は昼ごろから暇になったのでネットを巡回しておりました。
そうしたら、内燃機関車を紹介するHPに行きつきまして急に撮りたい衝動にかられました・・・
名古屋まで行って大型のDDを狙う事も考えましたが、名古屋市内はいい撮影地も少なくマンネリ化するので四日市に行きたいなーなんていう無理な考えにたどりつき却下。
もっと近場で・・・という事になり予定を確認してみると日車から甲種があるではありませんか!一気に近くなりましたので撮影決定です。
そういう流れで意気込んで出発しました、張り切りすぎて1時間前に到着・・・
時間を間違えました、通過予定時刻になっても来ないなーなんて思っていました。よくある事ですよね??
1時間まって踏切が鳴りだし
IMG_0001_20120224192335.jpg
AAA-B配置の独特なジョイント音を残してあっという間に去って行きました。
IMG_0002_20120224192335.jpg
追い写しも出しておきます、運転席に居る黄色いヘルメットの人が専用線内風でいいですよね。
空コキですがそこがまたいい味出してます。
処でこの牽引機の1546番ですが、稲沢から一度も離れた事のない大ベテランです。
S46年の配属になってますので勤続41年という事になります。

同型機の定期運行が見られるのは私鉄ばかりですが、一部は旅客も担当します。
もうちょっと深い所まで狙ってみたい機関車です。

2012/02/24
  1. 2012/02/24(金) 19:51:43|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<臨時増刊号です。 | ホーム | 撮って残そう、瀬戸電の赤い電車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/155-6daefa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる