豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

前回の続き 雪晴れの日本海

こんばんは。
今日はちょっと撮影に行ってきましたが一月分がまだ未更新なので来週に回します。

前回の最後に書きましたムーンライトながら号です
IMG_0001_20120205202647.jpg
よーく見ると撮影駅が分かります・・・これを撮るために夜中に起きて、撮ったらすぐに車内に戻りまた爆睡。
発車時の記憶はございませんw
名古屋辺りで起床、ここからアレのためにデッキに立ちました。
大垣到着です、スタートが切られました。
この日のながらは満席、乗換える客も多くアレは大人数の参加となりました。
自分は無事に席確保が出来たので良かったです。

2回乗換えてこんなところまで来ました。
IMG_0002_20120205202647.jpg
寒かったですね・・・
幸い腹はへってなかったので良かったですが眠くて寒かったので雪山の法則(命名:俺、意味:冬場の超極限状態を指す)になりそうでしたが・・・
IMG_0003_20120205202646.jpg
徐々に明るくなってきました。ちなみにこの時点で目的の物は1時間半遅れでした。
この頃が定時ダイヤでの通過予定時刻だったかと思います。
IMG_0004_20120205202646.jpg
待っても待っても来ません。ちょくちょくネットで確認するも遅れが広がる一方です。
IMG_0005_20120205202645.jpg
山がみえてきてテンションが上がります。
IMG_0006_20120205202645.jpg
どんな被写体にもカメラは向けるように心がけてはいますが、こんな最高のロケーションでは全て撮るのが楽しくなってきます。
IMG_0007_20120205202545.jpg
この後山がまた隠れてテンションはダウン・・・

が、しかし
IMG_0008_20120205202545.jpg
山、再登場! 時々晴れ間も見えてきてテンションはあがっていく一方です。
この頃、目的の物が一番近い停車駅についた頃だったと思います。

そして・・・
IMG_0009_20120205202545.jpg
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!ですよ、絵文字の使用頻度は最高に低い自分ですがこの時ばかりねw
見えた時は、手も足もガクガク震え超緊張していましたがおそらく顔はにやけていたでしょう。
今までトワイの釜撮りたいな~なんて言ってましたが、この時は機関車なんてどうでもよかったですね。

撮影が終了して少々余韻に浸った後、機材を片付けて撤収していこうかと思った時に気付きましたものすごい人・・・
100人ぐらいはいたかもしれません・・・軽く挨拶をして駅へ向かいました。

IMG_0010_20120205202544.jpg
駅では雪が降った後に現れるこの方が手を振ってお見送りしてました。
どうでもいいですが、英語をひねくれて直訳すると雪男です・・・

やる事もなくなってしまったので帰ろうかとも思いましたがまだ昼ではありませんか。
孔曰く、「時間が余らざれば撮るべし」と・・・とかどうでもいい論語もどきを今思いつきましたが、その後こんなところまで向かいました。
IMG_0011_20120205202544.jpg
やっぱりいいですね381は。
IMG_0012_20120205202543.jpg
念願?のスーパーくろしお(絵幕ヴァージョン)です。
復活した紀勢線に向かいたいのが本心ですが、さっきの日本海と同じく紀勢線じゃなくても満足しています。

この後は前回からの新顔、近鉄で帰宅しました。
近鉄は18きっぷシーズンにはちょっと高いですが揺れが少なくて良く寝れますよ。

流石に2日連続で夜行停泊は疲れたのか良く寝ながら・・・という事もなく名古屋に到着
名古屋からはいつもの流れで家につきました。

これで1月の撮影分の更新は終了です。お疲れ様でした@自分
3月までに大阪方面へ向かう予定はないので日本海も撮り収めです。5月頃にまた走るらしいのでそこまでは一旦区切りですかね???

2012/01/08
  1. 2012/02/05(日) 21:01:59|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<忘れ物・・・ | ホーム | 新春、関東初詣>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/151-d1ab929c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる