豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

今年初関西、やっぱりクモヤに逃げられるの巻(笑)

こんばんは、ネットが繋がりにくい状況にあったため更新が遅れました。

どんどん遅くなっていますが、今年の初めに関西に撮影に行ってきました。
いつもの始発・・・ではなくちょっと名鉄に乗り刈谷で乗換、新快速乗車のパターンでした。
乗換、乗換、であっという間に京都に到着、向日町操車場の横を通過した時にアレのヘッドライトが点灯中、ちょっと調べて高槻で折り返しまたまた京都まで・・・
IMG_0001_20120117201141.jpg
撮ろうとするといつも逃げられるクモヤ443です。
特急形の顔に急行形の側面を組み合わせた車両です、そろそろ先も危ういようなので・・・
こいつのこの先の運用もわかったので一旦別の物の撮影に向かいます。
普通電車に乗り込んで駅到着。
目的の物はこの日は1時間30分遅れ、ギリギリ特急料金の払い戻しが成立しない所での通過でした。
IMG_0002_20120117201141.jpg
日本海です、こんな感じで撮ればオール白帯にみえるかと思います。
今回もピンクの釜でした、今後順を追って出していきますが結局トワイは撮れず仕舞いだと思いまね・・・
1時間30分も遅れたという事は、当然こっちもおなじぶんだけ待っているという事で、予定も崩れました。
何本も来るのでその後のを狙えばいいんじゃない?という事でちょっと後のスジで来るあれを狙いにまた普通電車に乗車、こんなところまで・・・
IMG_0003_20120117201140.jpg

IMG_0004_20120117201140.jpg
スーパーくろしお狙いで撮影、が・・・まさかのパノラマグリーン
表示は出るので問題ないと言えば問題ないのですが、やっぱり絵幕がとりたかったのでその後のくろしおまでいただきました。
またまた移動~今度はここまで・・・
IMG_0005_20120117201139.jpg
乗換のついでなんですが・・・パンタが低いですね、381らしくないです。

乗換えたのには朝のクモヤを撮るという理由がありまして・・・
ちょっとした大移動をしてここまで
IMG_0006_20120117201139.jpg
はい、クモヤではありません。
当日は雪で遅れが発生していたらしく特急が大幅に遅れて運転。
それに巻き込まれたクモヤも遅れて通過したので、限界まで撮影して片付けて電車を待っている時に通過・・・
まさかの駅に通過表示なしでした。それで今回も逃げられました(涙)²

今回は近鉄の切符を買ってあったのでギリギリでしたが乗車出来ました。
乗車出来たのでOKと片付けました。

今回も日本海はピンク、クモヤに逃げられ・・・
新年一発目からなんだこれ・・・とか思いましたがまぁしょうがないですかね?

今回お会いした方、お疲れ様でした。

2012/01/05

P.S.
今回は、父に連れられて行きましたよ~
野田の駅に居る時にメンバーの方に父が連絡入れてましたよ。
  1. 2012/01/17(火) 20:35:01|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<E657 | ホーム | 参宮線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/148-090bd190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる