豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

朝から中央西線撮影

こんばんは。
昨日は名古屋まで彩が来るとの事で撮影に行ってきました。

“たまには一番乗りしたいなー”という事で始発で行ったわけです。
朝一の貨物が撮影したかったのでというのもあるのですが、移動中に通過
次に来たこんなのから撮影です。
IMG_0001_20111104171103.jpg
ものすごい暗かったのでゴースト出まくりですが・・・
おそらく、神領までの回送だと思いますが何故かはわかりません。
IMG_0002_20111104171102.jpg
だいぶ割愛して普通列車です
IMG_0003_20111104171101.jpg
10両なのでしなの3号です、時刻表を見てもらえればわかるのですがもう8時台です
IMG_0004_20111104171100.jpg
次に来た快速です、こんなものも走っているのですね・・・
IMG_0005_20111104171059.jpg
少し前から走っている117系です。中央線らしさが出したいのですがなかなか出ませんね・・・
IMG_0006_20111104171058.jpg
セントラルライナーです。
この時点で結構な人出でしたが、その人たちが一斉に“ゼニとられるライナー”が来たと言い出しましたが
なんのこっちゃちんぷんかんぷんでした。
列車に乗る場合多かれ少なかれ料金は取られると思うのですが・・・
IMG_0007_20111104172126.jpg
しなの2号の車両の回送だと思います。
IMG_0008_20111104172125.jpg
ワムの廃車が決定しているのでこの列車の存在も危ぶまれますね。
ちなみに富士山の裾野を走っている貨物が有名な路線は貨物営業の廃止が決まっているそうです。
IMG_0009_20111104172124.jpg
ようやく来ました、本命の彩
長野支社の車両なので中央線にはちょいちょい顔を出してます。
もう少し広角気味で撮影したかったのですが杭があってこれ以上引くと入ってしまうので望遠系です。
ここで瀬戸線に移動しました→次の記事
撮影後折り返しの回送を待ちます。
IMG_0015_20111104172123.jpg
ここでも一番乗り(笑)5~6名程度でのお出迎えとなりましたが、少し拍子抜けです。
ここで見ていて気付いたのですが、前から3両目(4号車)だけちょっと塗装が傷んでいる気がしました。
種車が485系なのであんまり無茶に扱うと車両がどんどん傷んできそうで心配です。

久しぶりにJR東海管内でジョイフルトレインを撮影した気がします。
本当は、サロンカーなにわとかあすかとか西の客車に来てもらいたいのですが・・・

2011/11/03
  1. 2011/11/04(金) 17:33:17|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<瀬戸線撮影 | ホーム | あぁ・・・>>

コメント

211-0

こんにちは。
始発と言っても豊橋からだと、211-0の運用には間に合わないのでしょうかね?
某掲示板を除いて211-0の中央西線走行シーンを見かけません。
・・・そうか、自分で撮影すれば良いのか。(ぁ
  1. 2011/11/06(日) 14:57:07 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ビートルさん毎度コメントありがとうございます。

当日、211-0は後ろからやってきただけで下りは見かけませんでした。
中央西線の走行シーンは確かに見ませんね。
ビートルさんが撮影して下さるのをお待ちしております(笑)
  1. 2011/11/06(日) 18:45:49 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/132-e63aef20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる