豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

日曜日の撮影・午後の部(名鉄編)

これで最後です、昨日の報告午後の部(名鉄編)です

名古屋臨海鉄道を撮った後は瀬戸電に向かいます。
招き猫まつりとかが行われている関係で6000にHMをつけて走っているのでそれを狙いに
IMG_0013.jpg
折り返しこの列車になる列車を矢田駅次のカーブの所(矢田1号?)で待っていたのですが、影が多すぎて抜けずかげ落ちがあったのでもうすでに影の中のこっちへ移動しました。
急行で来てくれたので良かったです。
反対側へ移動して
IMG_0014.jpg
瀬戸線で一番好きな形式である6600系です。
最近は稼働が少ないようですので少々心配です。

ここでも多く撮影したのですが、めんどいのでカットです。
招き猫HMの折り返しは時間の関係で撮れませんでしたとさ。




中央線側に移動しました。
朝の宿場町トレインの折り返しを撮るためです。
で問題の写真が・・・
IMG_0015.jpg
1両目の台車にピントが合っています、大失敗なので新しい記事を設けずにこちらに失礼します。
一応記録という事で小さいサイズでのみ記載です。。。

さてこれで昨日の撮影報告が終わりました、少しづつ分けて投稿すればネタ切れにならんのでは?と思ったのですが、そう言うのは性に合わないので一気に報告させていただきました。
長々と失礼しました、読むのはどのようにでも構いませんので1日づつゆっくり読んでいただき、ぜひ等ブログの入場者数カウンタを回してやってください。

211/09/25
  1. 2011/09/26(月) 21:19:09|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりにデキ | ホーム | 日曜日の撮影・午後の部(名古屋臨海編)>>

コメント

ようこそ!

こんばんは。

ようこそ我が瀬戸電へ! こちらにみえたのですね! すぐ対岸だったのか・・・
やはり瀬戸電は、線形が複雑なだけに静止画でも動きが出ますねぇ♪
宿場町トレインはこんな状況ですか・・・ もう停車中バルブじゃないと無理そうですね・・・
  1. 2011/09/26(月) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

お邪魔しました。

おはようございます、ビートルさんコメントありがとうございます。

ビートルさんの本拠地?である瀬戸電・中央線にお邪魔させていただきました。
どうも矢田駅側は影の落ちが多く(自分の腕が無いだけかもしれませんが)2~3本撮って撤退しこちら側で撮っていました。
同じ急行でも本線だと広角で立体感を出しても直線が多いので動きに欠けます
それに引き換え瀬戸電は、どこで撮っても車両後部(前部)がカーブに乗っかるので動きのある写真になります。
6000系も全車塗装の車両をもっと増やしてくれればいいのですがねぇ
宿場町トレインは、この日だけなのかもしれませんがものすごく低速運転できました。
なので光量が少しでもある所ならまだ行けるかもしれません。
ですが、安全策を取ると停車中バルブになりますかね?

上りの宿場町トレインがこんな状況なのでリベンジをしにまたそのうちにお伺いしたいと思っています。
その時もよろしくお願いします。
  1. 2011/09/27(火) 06:42:57 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/125-52a86df1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる