豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

日曜日の撮影・午後の部(名古屋臨海編)

やっと午後に入った昨日の報告の続き(名古屋臨海編)です。
自動車関連企業が9月末まで土・日稼働、木・金休みに入ったのは承知のことと思います。世界のトヨタも例外ではありません。
その関係でトヨタの専用列車その名も【TOYOTA LONGPASS EXPRESS】が土・日にも走っているのです。
東北は岩手県、関東自動車工業から愛知県のトヨタ各種工場に部品を運ぶ列車なのですが、前日に東北をたった列車は次の日に愛知県に到着します。
こちらの方では、1日ずれるので、金・土運休なのです、ので日曜日は走るだろと狙いに行ったのですが
IMG_0011_20110926205213.jpg
単機出来ました~♪
もう自棄ですね、前の週に東海道線では日曜日に走っている事を確認しているので、多分臨海鉄道内での運休でしょう。
運送会社等も経由して運ぶので日曜休みとかの関係だとは思いますが・・・実際は分かりません。

単機だけを撮って帰るのもつまらないので、先ほどの単機が何か牽いて戻ってくるorトヨタコンテナが登場するのを願いどちらから来たものでも撮れるように少し移動して待ちます。
IMG_0012_20110926205212.jpg
先ほどのが戻ってきました。
2つ目の国鉄DD13似の機関車ですが、欲を言えば1つ目の臨海鉄道オリジナルが良かったです。
このDD13タイプは日本全国各地の臨海鉄道で同型機が走っているのでオリジナルが良かった、それだけの理由です。

写真を見ていただければ解るとおり、この機関車小さいのにものすごい牽引力があります。
流石は、臨海鉄道ですね。

トヨタコンテナを撮ると言う課題がまた出来てしまいました。
工場地帯の中を走っているのであまり平日には行きたくないのですが・・・

2011/09/25

スポンサーサイト
  1. 2011/09/26(月) 21:04:26|
  2. 名古屋臨海鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日の撮影・午後の部(名鉄編) | ホーム | 日曜日の撮影・午前の部(新幹線編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/124-dd9e3ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる