豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

日曜日の撮影・午前の部(新幹線編)

おなじみになってきた昨日の報告の続き午前の部今度は(新幹線編)です。

ミュースカイを撮った後移動してこんなとこまできました。
IMG_0008_20110926202554.jpg

新幹線を撮っている人にはおなじみ?の名古屋市内の撮影地です。
広角側の写真はよく見かけますが、望遠側はあまり見かけませんので望遠側です。
先行ののぞみN700系です、鉄道に興味のない人でもカッコいいとの事でファン?が存在するようです。
次のひかりを狙う予定だったのですが、雲が上空を停滞しまして完全に没。
反対からN700系の試運転列車も来たのですが同じく・・・
ひかりの5分後のこだまです。
IMG_0009_20110926202551.jpg
5分で大きく変わるものです・・・・・と言いたいところなんですが、一瞬だけ晴れました。
これの後打ちは雲の中です、うろこ雲?だったのが良かったのでしょうか?

ここは、はじめて行ったのですがお邪魔しますと一声かけて非常階段を上りはじめたのですが、超怖いです。
地上12階だったと思いますが、縞鋼板の作りで手すりはすけすけ、一応建物に固定されているのですが、風が吹いただけで揺れるように感じる
別に高所恐怖症とかではないのですが、その手の人は絶対にNGです。
ちなみに自分は上ってすぐは足ががくがくしていたのですが(汗)
1度ファインダーをのぞくと震えも止まり慣れてしまいました・・・
上るときは、15ミリぐらいのレンズをつけて上って行けば大丈夫だと思います。(実際にやるのはもっと危険なのでお止め下さい)

ここの写真を1番最初に見たのが0系の終盤の時の写真。
それと見比べると大きく変貌した町の様子がわかります。
走る新幹線の形もそうですが、マンションが多く立ち、高速道路まで建設中です。
次に新幹線の世代交代が行われるときにはどんな街になっているでしょうか?

2011/09/25
  1. 2011/09/26(月) 20:42:17|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<日曜日の撮影・午後の部(名古屋臨海編) | ホーム | 日曜日の撮影・正午前後の部(名鉄編)>>

コメント

いいですねー

いいですねー 気に入りましたここ でも名古屋ですか・・・
  1. 2011/09/26(月) 20:48:03 |
  2. URL |
  3. AKB48神推し 鉄道大好きっこ #yl2HcnkM
  4. [ 編集 ]

新幹線の撮影

AKB48神推し 鉄道大好きっこさん、はじめまして
早速のコメントありがとうございます。

ここは、名古屋市内の数少ない?撮影地であります。
AKB48神推し 鉄道大好きっこさんはどちらにお住まいなのでしょうか?
新幹線の撮影は難しいように見えて高いビル等に登れば意外とすっきり撮れるところが多いです。
面倒かもしれませんが、新幹線を跨ぐ跨線橋、線路のすぐそばにあるビルなどに足を止めていただければきっと気にいる写真が撮れるはずです。
また、名古屋にお越しの際はいろいろと物色して行って下さい(笑)
  1. 2011/09/26(月) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/123-f926f711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即効!わずか5分~20分で恐怖症を改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。
  1. 2011/09/27(火) 06:35:02 |
  2. 恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる