豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

日曜日の撮影・午前の部(名鉄編)

昨日、名古屋の方に撮影に行ってきましたのでその報告の午前の部(名鉄編)です。
たくさん撮影したのですが、現像が面倒なのでごく一部のみの紹介です。すみません
ちなみにネタ切れになったらまた登場します。

当日、起きるのが早すぎて何もやる事がなかったのでとりあいず始発に乗車。
撮りたいものが来るまで時間がありすぎるので、意味もなく知立で続行の急行(ちなみに始発駅は同じ)に乗換。
金山まで出たかったのですが、まだ時間があるので神宮前で下車、ロケハンも兼ねつつに金山まで撮影しながら歩くことに・・・
IMG_0001_20110926194057.jpg
SRの急行です、一宮始発の折り返し運用だと思います。
IMG_0002_20110926194056.jpg
よさそうなカーブがあったので撮影、8両でよさそうだったのですが来るのは2~6両のみ
来ても2200系、スーパーが撮りたかったので結構まっての撮影です。
IMG_0003_20110926194055.jpg
1時間ほどかけてここに到着、が障害物が多すぎます・・・
ですが時間があるのでここでも少しの間居座りました。
IMG_0004_20110926194054.jpg
内側線だとこうなります、やっぱり信号が気になりますね。

実は、神宮前で降りたのはもう一つ理由があり・・・
急行を降りた時、ミュースカイが来て撮りたいなーなんて思っちゃったからで
でも、ミュースカイの写真1枚もないじゃん、なんて思われるかも知れません。
ここから理由(いいわけ)です。
ミュースカイを撮るにあたって直線で狙いたいなーなんて思ってました。
ただ写真を見ていただければ解ると思いますが、名古屋方面へ向かう列車を狙うと柵がありとても邪魔です。
なので狙うのは空港行きのみとなります。
空港行きを狙うと、大体後ろがカーブにかかりきれいな編成写真ではなくなるのです。
と、言う事できれいに映っている写真を探してもなかったので、ミュースカイの写真はなしです。(滝汗)

ミュースカイはいつでも撮れるからいいかなーって締めくくります・・・
ちなみにまだまだ続くのでその中でミュースカイは登場する予定です。

2011/09/25
  1. 2011/09/26(月) 19:54:26|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日の撮影・午前の部(JR編) | ホーム | B1グランプリ臨時快速>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/120-ba416b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる