豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

富士・はやぶさ

こんばんは、台風が2つも出来てますね。
11号と12号でしたか?今度は上下同時に来るようで、前回の6号が上りだったので下りの7号を待っていたら台湾方面へ通過して行きました。

今回からしばらく過去ネタです。
今日は、寝台特急いやブルートレインです。といってもスキャンする時間もないので末期の富士ぶさですが…
富士
※当時の600万画素のデジカメでの撮影です、画像が荒いのはご了承を。

1枚だけですが富士ぶさです。
当時、富士を撮って移動しパノラマカーを撮影後帰宅という何とも贅沢な生活を送っておりました。
1枚だけではこれといって話す事もないので以上です。

2008/08/06

次回は、名鉄で行こうかEF58を出そうかどうしましょう?
その前に過去ネタを脱出したいのですが、無理ですかね?(涙)
  1. 2011/08/25(木) 21:36:24|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近?の撮影 | ホーム | やっと撮影、国鉄色新快速>>

コメント

はやぶさ

こんばんは。
富士ぶさの内、はやぶさは何回か撮ったことがあります。あれ?と思われるかもしれませんね。
というのも、母の実家が福岡で、数年に1回帰省するのですが、その時に撮影したことがあります。
名古屋の通過は深夜ですが、向こうは下りなら夕方ですから、気軽に撮影出来るのですよ~
私も過去ネタでJR九州シリーズを、と思いきや、、、データ紛失したんだったな・・・
  1. 2011/08/26(金) 01:23:27 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

データ紛失・・・

ビートルさんこんばんは、コメントありがとうございます。

単独のはやぶさですか、見てみたいです。
東海道でならぼんやりと記憶があるのですが、九州はまだ未踏の地でありまして・・・
データ紛失が悔やまれますね、自分も定期豊橋乗り入れ最後のパノラマカーをやりました。
1度経験があるとバックアップの必要性が分かるのでそれ以降のデータの紛失はないのですが
消えていったデータの内容がもう廃止後の列車、路線だとどうしようもないですからね。
ビートルさんのデータがあるうちの過去ネタシリーズを楽しみにしております。

  1. 2011/08/26(金) 18:38:17 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

富士ぶさの編成と画素数の低さに時代を感じました。

東海道を走る定期寝台はサンライズだけになったうえに、朝早くに東京につくので静岡での朝練も難かしくなってしまいましたね。
  1. 2011/08/30(火) 00:18:27 |
  2. URL |
  3. Orion183 #-
  4. [ 編集 ]

Orion183さん、おはようございます
コメントありがとうございます

最近のデジタル製品の進歩はすさまじいですから、3~4年前のものでも、ものすごく荒く見えます。

サンライズは静岡を4:40発となると、夏至近くでないと撮影できませんね。
ただ静岡地区のその時間帯は夜行の高速貨物が多く通過するので魅力的です。
  1. 2011/08/30(火) 05:47:21 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/115-46a25d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる