豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

こだま検測

こんばんは、今日は木曜日です。
そんなこと知っとるわ~との声が聞こえてきますが、ここは東海地方
自動車関連のお仕事をしている方で特に小さな下請企業の方々は、ネコどころかウーパールーパーの手も借りたいほどの忙しさだと思います。
昔の日本軍じゃないですが“月月火水木金金”と休みがない状態で働いている方々が多く、曜日感覚がない人たちも多い事でしょう。
そんな、日本の復興へ向けて頑張っている方々(もちろん、自動車関連以外の方もです)のために、そう書かさしていただきました。
そんなことを書いているのですが、上記の方々が見ていなかったら………考えない事にします。


さて、今日の話題です。
今日は、3ヶ月に一度?のこだま検測の日でした。
要は、駅の側線の検測です。数年前まではこだま検測・ひかり検測だったはずなんですが、ドクターイエローの母体が700系になってからのぞみ検測になったようです。
昨日の下りは撮れなかったので、上りをどこで撮ろうか考えていたのですが、この時期の自分のエリアではどう撮っても逆光
望遠で圧縮すれば気にならなくなる程度のほどではないので流したりしてたんですが、今日は撮影するにしては久しぶりに晴れたのであれをやってみました。
IMG_0001_20110804205321.jpg
あれをやったけど、思ったよりギラギラ度が低い…
やっぱり、練習するために早くいくべきだったかな???暑いけど…

ギラギラ度を上げる方法を知っている方がいたら、お教えくださいお願いします。

て言うか、この画像明るく撮ってたら大失敗だったよな…一両目に電柱あるし、暗く撮って良かった。。。

2011/08/04
スポンサーサイト
  1. 2011/08/04(木) 21:11:48|
  2. 新幹線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タキ甲種 | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/110-5d1b6c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる