豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

参宮線100周年

こんばんは。
台風6号が去ったのに曇り空が続きまして…
そんな中、100周年記念列車を撮影してきましたのでご報告です。

でも、午前は講習…終わってから快速みえで現地入りしました。
伊勢市で父と合流して、まず一ヵ所目に

…でも大失敗しました
原因は分かっているのです。シャッタースピードの遅すぎで被写体ブレ、1/125じゃダメでした。

気を取り直して、青春18きっぷのポスターにもなった場所へ
…が、ここも霧でアウト。仕方なく超定番のここへ
IMG_0001_20110721204404.jpg
参宮線といったらここでしょう。
20名以上の人達とともに撮影、お疲れ様です。

時刻表を見たらすぐに帰ってきそうな感じがしたので移動します。
すぐの場所なんですが…
IMG_0002_20110721204402.jpg
ここの場所も定番ですかね?
海の色が出てないのが残念です。

少ないですがこれで撮影終了、伊勢湾フェリーで帰路に着きました。

キハ40、48の標準色は元々存在しないはずなんですが、JR東で復活し次は西かな?って思っていたらまさかの東海。
しかも4両も、ここまできたら文句は言えませんよね、感謝・感謝です。
でも一両ぐらい首都圏色が欲しいところです、東海さんそこんところもお願いします…

2011/07/21
  1. 2011/07/21(木) 20:56:11|
  2. JR東海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暑中お見舞い申し上げます。 | ホーム | マルタイ甲種>>

コメント

こんばんは。
小学生~高校生は夏休みに入ったようですが、大学生の私にとって、平日にやられると困ります。テストだったし・・・
どこか今日のお写真を掲載されているブログは無いのかと探していた所でした! 有名撮影地でのショット、決まっていますね!
なんだかキハ40だけオレンジのラインが低い気がするのですが・・・ キハ40だけ小さいなんて事はないでしょうし・・・
  1. 2011/07/22(金) 00:42:51 |
  2. URL |
  3. ビートル #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます、ビートルさんコメントありがとうございます。

そうですね夏休みの学生の数が多かった気がします。
それに、自動車関連企業の木金休みの人達が加わって、結構な繁盛気味でした。
(9月までの日曜日にやったら、逆に人が少なくなるような気がします、9月までは日曜日が狙い目ですよ!)

>なんだかキハ40だけオレンジのラインが低い気がするのですが・・・ キハ40だけ小さいなんて事はないでしょうし・・・

この場所へ行ってみればわかるのですが、ここはベストショットのポイント辺りからカーブにさしかかり、鳥羽駅へ入ります。
おそらく、カントにかかって傾いてそう見えるものと思われます。
普段、ネットに上がるのが単行のキハ11か、色の別け目が少ないキハ75なので、改めて見ると違和感がありますね。
  1. 2011/07/22(金) 06:10:40 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/108-1d69d63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる