豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

マルタイ甲種

本日二つ目の更新です。こっちは速報?

今日、マルタイ(マルチタイプルタイタンパー?まぁ保線用の車両です)が甲種輸送されました。
IMG_0001_20110717124143.jpg
64-1000牽引です、珍しいです、て言うか初めてみました!
どっち側から撮っても側面がつぶれる、つまりトップライトの時間帯だったのが悔やまれます。
本当は昨日の午後の港→貨物ターミナルから見たかったのですが、用事が入って見れず。
もっと言うと一昨日の船から…長くなるのでやめます。

台車なんかは変えれないので設計速度ギリギリの速度でしょうか?
これ走ると結構早いんです、50km/hは出てると思います。
つまり設計速度は85~90km/hだと思われますので、きっとそうでしょう

2011/07/17
そろそろ、(言い方変ですが)訪問者稼ぎをしましょうかね?
夏休み企画~みたいなのを、何でもないですあんまし期待しないでください…

  1. 2011/07/17(日) 13:00:28|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<参宮線100周年 | ホーム | ドクターイエロー>>

コメント

マルタイさんだ

お久しぶりです^^
確か名古屋港~笠寺~所属駅
ですよね搬送経路は
確かマルタイは日本では製造してないので
アメリカで作ってるそうですね
  1. 2011/07/17(日) 17:20:49 |
  2. URL |
  3. 阪神9000系 #-
  4. [ 編集 ]

阪神9000系さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

その通りです、港から線路が伸びていてそこからやってきます。
マルタイなどの多くの保線車両は海外の製造です。
最近は、オーストリアのプラッサー&トイラー社(プラッサーマルタイと呼ばれている奴です)やスイスのスペノ社(これは単にスペノと呼ぶ場合が多いです)の車両が多いですね。
ただ、どちらも工場(生産場所)の一大拠点?がアメリカなので実質アメリカからの輸出品となるのでしょうかね?
  1. 2011/07/17(日) 17:52:22 |
  2. URL |
  3. しみゞ #QESpaImk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://70017002.blog47.fc2.com/tb.php/107-b0034b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる