豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

運転終了、迂回貨物

おはようございます。
今日から山陽本線が全線復旧し運転再開ですが、さっそくの土砂崩れで運転取りやめ中。
今年は本当に災害が多く、困ってしまいます。

そんな躓いている山陽本線の傍らで運転していた水島臨海(船舶)と山陰本線の貨物列車の運転も終了。
今回は話題だった山陰線の陰に隠れて細々と昼間の運用をこなしていた水島臨海のDE701を
IMG_0001_201809291911333cd.jpg
検査明けでいきなり昼間の運用に登場した時はびっくりしましたが、よく考えてみれば
船舶での輸送が始まって朝の臨時貨物が運転しだした関係で整備に不都合が生じるための処置かな?
自社の機関車が自社の車庫に居なくなる時間の方が多くなるわけですからね

鉄道に限らず災害が起きてからの対応が早いのは素晴らしいことだと思います。
ほかの国のことはわかりませんが、船と鉄道で輸送するプランを立ち上げてから実行まではびっくりするぐらい早いですよね。
そんなことが起きないことが一番なんですが、自然の力にはどうしてもあらがえません。
まだまだ爪痕が深く残っていますが、頑張っていかないといけませんね!

2018/08/25
スポンサーサイト
  1. 2018/09/30(日) 05:49:51|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる