豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

弘南ラッセル

こんばんは。
天気の悪い週末が続いてますが、春が近い証拠だといいんですが。。。

先週も天気の悪い週末でしたが、貸切運転のお誘いを受けて青森は弘南鉄道まで行ってきました。
夜勤明けで朝一番で伊丹空港まで移動して、そこから青森空港まで
愛知に居る時と比べて青森がかなり遠くなりました、まあ一般的には愛知も結構距離があるんですが(笑)
で、青森空港でレンタカーを借りて一気に弘前へ、ここまでは吹雪がそこまでひどくなかったんですが
IMG_0001_201802251823344bc.jpg
撮影地につく頃にはこんな状態に、大体来る時間からカメラを構えていたんですが、何かのトラブルで遅れていたようで
雪だるま状態になりながら待機して撮影しました。何とか写っていてくれてよかったです。
IMG_0002_20180225182335b1f.jpg
遅れの影響で途中駅で追い抜くことができたのでもう一枚
ここでは吹雪も弱くなって、猛吹雪の中戦ってきた古参の帰還を押えることができました。

翌日は弘南線、早いうちから現場入りして吹き溜まりを探しましたがどこもいい感じの積雪量
結局はいつもの定番コースになりました。
IMG_0002 (2)
似たような写真が続くので一枚だけ
晴れ間が見えたりしていましたが、結局太陽はは雲の中でした。
IMG_0005_20180225182338c1f.jpg
返しは太陽が顔をのぞかせてくれました。
ヘッドライトが隠れてしまってますが、ウイングは開いてないんでちゃんと帰りです(汗)
往路を撮ったところでそのまま振り返って撮影したので背景の電灯や公園に居る人がそのままフレームに。。。
詰めが甘いとはこういうことなんでしょうね。。。
2往復目は猛吹雪のホワイトアウトの中とフランジャー上げの回送運転だったので割愛です。
この後は帰るだけなんですが、飛行機が1時間近く遅れたので倉敷についたのは日付が変わった直後。
水島臨海の最終列車は23時半でおしまいなので仕方なくタクシーで帰宅。
次の日休みを入れておいて本当に良かったです。

今回はお誘いを受けての貸切運転だったので岡山からでも参加できましたが、本運転を狙おうとするとまあ行く気にはなれませんね。
行くのも帰るのも不便です。愛知は本当に交通の便がいいところだと実感します。
普通の人だと行かないところでも走るとわかっていれば行ってしまうのは鉄の定めみたいなものでしょうか?

2018/02/17・18

スポンサーサイト
  1. 2018/02/25(日) 18:51:16|
  2. 関東、東北、北海道私鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる