豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

アグファ

こんにちは。
気が付けば9月もあと1週間、朝晩が寒い時期になってきましたね。

さて今日は休みでしたので撮影へ、1週間ぶりの伯備線です。
タイトルにもしましたが、本日はフィルムでの撮影
使用したのはAGFAのVista200、8月末にやっていた中古カメラ市で安かったので購入するも撮影機会がなく冷蔵庫の肥やしに。。。
思い立った時にと本日朝カメラに詰めて撮影に行ってきました。
撮影後にキタムラへ行って現像とCDにしてもらいました。
FH000012.jpg
まずは1枚目、ネガはきっちり編成後部まで入っているのですが、CD内の画像は後ろが切れてしまっています
店員さんも慣れていないのかスキャンされた画像がどれも画角がバラバラです、これはちょっとショックですね。
FH000028.jpg
来る直前に雲の薄いゾーンに入り露出外してしまいました。。。
ネットで調べるとこのフィルムは粒子が荒いのが特徴の様ですが、曇りだとそれがよくわかります。
フィルムの粒子感は味と言ってしまえばその通りなのですが、自分は少ない方が好きですね
FH000031.jpg
追いかけて行ってもう一枚、薄暗いからかヘッドライトがここでも点灯中
運転室ドアが開いてしまってますが、さすがはネガフィルム。暗いところもしっかりと描写してくれています。
FH000036.jpg
折り返しもライト点灯!
この日は空コキ×2+スカスカ積載のコキ1でしたので顔面の縦撮りで
いろいろ撮影してここで36枚撮り切りました。

このフィルムは赤と黄色が強い印象です。
鉄道では使いどころが限られますね。

2017/09/24
スポンサーサイト
  1. 2017/09/24(日) 16:56:12|
  2. 貨物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる