豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

水島臨海のキハ205

こんばんは。
先週はキハ20のラストランでした。
思っていたよりも人も多くなくまったり撮影できたかと思います。
いきなりですがまずは一枚目
IMG_4505.jpg
三菱自工前の車庫に留置されているのは何度も見ていますが動いているのを初めて見ました。
結構車体がボロボロで最後に壊れるんじゃないかと心配していましたが来てくれて一安心です。
IMG_4519.jpg
あわただしく移動して2枚目
ここは結構込み合っていました。普段からキハ30やらキハ37を撮影しているからでしょうか、初めて見る感覚ではなくどこか既視感がある感じでした。
手入れをなかなかされていない保存車両みたいな色になってますが、もともとこの色で塗られたらしいです。
下の塗り分けの際のところもRではなく直線で国鉄色風のオリジナルカラーといったところでしょうか?
これの折り返しは失敗レンズをAFにしっぱなしだったのでピンボケしてしまいました・・・
IMG_4561.jpg
最後の撮影となった最終便は薄晴れの中通過していきました。
この後は撮影会があったようですが参加せずに移動となりましたので本当に最後の撮影となりました。
定期運用がなくなってから約3年間もよく走行できる状態を維持してくれたと思います。
現在は車庫のいつもの場所で留置されております、今後の予定は決まってないと水島臨海より発表がありましたが
元は四国の車両なのでJR四国に譲渡→動態保存とか、はやりのノスタルジー列車としてどこかの鉄道で再起とかいろいろ妄想は膨らみます(笑)
伊予西条か京都の鉄道博物館あたりが似たような車両を持ってないので置く場所があれば飾ってほしいですが、館内図を見る限りだと難しそうですね
そのうちに発表があるとのことなので公式の発表を待つことにしましょう

撮ってみたかったキハ205が撮影出来ましたが、残念ながらラストランでした。
こちらにいる間に悔いのないようにキハ30や37・38を撮影しておかなければなりませんね。

2017/03/19
スポンサーサイト
  1. 2017/03/26(日) 19:10:47|
  2. 水島臨海
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる