豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

サロンカーなにわとSL北びわこ

こんばんは。
明け方綺麗な青空が見えてるな~と思っていたらどんどん雲が増えていき今は雨が降ってますね。
少しだけ撮影に行ってきましたが、狙ってた列車は準備中に通過(汗)
リバーサルだけシャッターは切れましたが、カメラの中です。こういう時デジカメって本当に便利ですよね

さて、先週の北びわこです。
なにわも走るよって聞いていたんでこの日に決定。
ただこの日はEL120の回送もありまして早めに家を出ました。
そのおかげか米原に着いたのが通過のかなり前。
東海道線内で撮れば順光+途中駅のバカ停もあって追っかけで北陸線で撮れるなとも思いましたが
どっかでのんびり待った方がいいんじゃね?って事でこんなとこで待機してました。
IMG_0002-_201605292006564af.jpg
まあ記録程度にはいいんじゃないでしょうか?
また次回撮れるときもあるでしょう。
この先北陸線で狙おうともせず北びわこに転線
IMG_0003-_20160529200654dc5.jpg
煙の出ないとこですが水鏡で撮影出来ました。
この時期らしく撮れて満足です
回送を狙おうと、俯瞰出来るって聞いていた山に登るもみえない。。。
30分ほど山の中をウロウロしましたが抜けそうなところはなく、登るとこ間違えたのか、木が伸びたのか?
おかげで回送撮れず仕舞いでした。。。
昼食を済ませた後は無難に編成で狙います。
IMG_0004-_2016052920065624b.jpg
ここでの煙は久々です!車内にテレビの取材が乗っていたのでそれへのサービスでしょうか?
青空の下での撮影はやはりいいものですね!

なにわも北びわこもどちらも撮影出来る日はまた訪れるでしょうか?
C56はD51の復活後に引退とか言われてますので
次回そういった日が来る時はD51かもしれませんね。

2016/05/22

  1. 2016/05/29(日) 20:22:02|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる