豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

デキ400舞木入場

こんばんは。
今日は371系の甲種輸送がありました。
富士急行の8500系となり今年度中に活躍を開始するそうです、富士急には元RSEの8000系も在籍しており
今度は今までとは反対側で富士山を見ることになりますね

でガラッと変わって今回の話題はデキ400の舞木入場の話です
私は400+ホキの舞木入場と相性が悪いの毎回決まって曇り空。。。
今回もばっちり曇り、それどころか雨まで降っていました(涙)
友人を迎えに行ってから現地に到着、早すぎたので美合以西でも狙ってみたのですが真っ暗でNG
なのでいつもの所からです
IMG_0001_20150329202209ba5.jpg
友人の勧めでいつもの反対側から。
デキを撮るのは初めての場所だったので入る道を間違えたりしながらでしたが、何とか押えることが出来ました
IMG_0002-_20150329202210f4c.jpg
折り返しはすぐ近くで。
遠くから見えてきて吊り掛けの音は聞こえるのに全然近づいてこないという現象が(笑)
久しぶりに体感しました。それだけ音の大きい加速の悪い電車が減ってしまったという事でしょうか?
今回はこれで終了で雨の中C57の北びわこに向かいました

さて、いよいよ今年度より廃車の始まる予定のデキですが
最初は何を落とすのか気になる所ですね
また、さくらシーズンも開幕しました。
初日曜日は雨、5分咲き程度の中の雨でしたが
今後晴れの日が続くと来週まで持ってくれるでしょうか?

2015/03/01
  1. 2015/03/29(日) 20:30:00|
  2. 名鉄デキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる