豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

デキ120甲種輸送

こんばんは。
日曜日が雨だとうれしくないですね。。。

さて、いよいよ時系列的にこの機関車の記事がやって来ました!
名鉄の新型機関車デキ120です
話題の機関車でしたが私は甲種輸送から狙いました
東海道本線からのスタートです
IMG_0001_201502221955123eb.jpg
数少なくなったPS17装備車のカマが牽いてきてくれました
非常に小さくEF65 1両とデキ120 2両が同じぐらいのサイズでしょうか?
IMG_0002_20150222195514ba6.jpg
高速で通過していきましたが、2つ先の駅でバカ停があるのでこちらは高速を使って先回り
東海道でもう一度・・・と考えましたが、名古屋臨海の方を狙う事にしました
その前にちょっと寄り道です
IMG_0003_20150222195516051.jpg
デキ400がこのように並んで待機するのも珍しいですね
さて、臨海鉄道線内へ行きます。
IMG_0004_20150222195516b8c.jpg
通過少し前にトラックが前を横切りちょっと焦りましたw
で、有名なクロッシングを通りいよいよ名鉄線内へ入ります
長かった関東からの旅もいよいよ終わりが見えてきたといった所でしょうか?
IMG_0005_20150222195519cde.jpg
車掌車がはずされましたが、汚れ防止のシートが目立ちます
最終的に全ての人がここに集結したんではないでしょうか?すごい人出でした

さて、次は名鉄線内です
夜間に行うものだと覚悟していましたが、明るい時間も走るようですのでそこをめがけて狙いに行きました
が、前日に飲み会に誘われまして。。。
もちろん朝までになることは覚悟してましたので飲まずに3時頃まで(笑)
その後撮影地に到着するとすでに置きゲバが・・・自分も負けじと撮影場所を確保して仮眠
でいよいよやって来ました!
IMG_0001_2015022220131982b.jpg
日の出まではちと早かったようです
乗務員さんの顔が「おぉ~居る居る」って感じですねw
それはいいですけどライトの点け忘れはイタイですね・・・
IMG_0002_20150222201319fc9.jpg
折り返しは日が昇り、ギラッとなりました
少し写りこんでますがこの裏ではこれ以上の方が撮影されてます
話題性の高さを思い知りました。

で機関車の回送も狙いました
今までの状況から東岡崎は激パになると予想し人が居なさそうな舞木へ
IMG_0003_2015022220132109d.jpg
あまり撮影しないのですが、やはり夜間のデキはいいですね~
列車の通過を待って出発します
IMG_0004-_20150222201323dcc.jpg
ロービームというのは存在しないので周辺の光量が一気に落ちますw
すぐに本宿で折り返すので近くで明るい所を探しましたがあるわけなく、駅の明りを頼って撮影しました
IMG_0005_201502222013244b0.jpg
402の文字が読めるのでOKでしょうw

デキ120の事もだいぶ落ち着いたでしょうから記事にしてみました。
現在行われている試運転も撮影していますのでそのうち記事にしようと思います

2015/01/30、02/01
  1. 2015/02/22(日) 20:30:05|
  2. 名鉄デキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる