豊橋口の鉄道ブログ

コメント、トラックバック、リンクなどなど全てフリーです。 基本的に更新は日曜日、それ以外も更新します。

西尾線

こんにちは。

実は私、転勤になりまして現在の時間はPCが手元にありません。
よって予約投稿となってます。ご了承ください

さて、今日は西尾線です。
SRがバンバン走っていると思っていたのですが、休日の2往復だけになってしまいました。
IMG_0001-_201611251651210c8.jpg 
復路は曇ってしまったので割愛します。
矢作古川の橋梁ですが、こちら側の写真が見た事なかったので行ってみたら
木が結構高く広角でしか撮影できませんでした。

2016/11/20
  1. 2016/11/27(日) 11:30:00|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5600系

こんばんは。

晴れ予報でも曇ってしまうという何とも言えない週末となりました。
色々バタバタしてきまして、あんまり遠くへ出かけれない状態となってます(涙)
どうせ会社に行くしこの時期なら光線もいいと早めに家を出て撮影してみました。
先週の話ですが。。。
IMG_7379.jpg 
先週はよく晴れていましたね。
平日ダイヤだと少し遅めに来るので撮影出来ない列車ですが、休日なら出勤に支障のない時間に来てくれます。朝の数分は大きいですからね(汗)
この日は5600系が運用についてました。
顔の後ろに窓が無いのがいまだに見慣れないです、もしかして乗った事も無いかもしれません。
改造大好きな名鉄らしい異端車ですので一度は乗っておきたいですね!

2016/10/16

  1. 2016/10/23(日) 19:46:00|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

皆様新年明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いします。
今年はブログ記事に遅れが出ないように頑張って行きたい次第でございます。。。

さて私は1/2に大井川鐵道に行く予定でそれが初撮りになると思ってました。
ですが1/1にふと時間が空いたので豊川線に撮影に行きました。
IMG_0001_20160103195643558.jpg
毎年恒例の看板が付くんですよね~
今年はHPに発表無かったですよね?
IMG_0002_20160103195645bae.jpg
残念ながら付くのは線内折り返しの列車のみで6000系は運用に入らないのでこのミニ系統板しかありません。
非ワンマン車の運用だったとしても1/36の確率なので非常に少ない。。。
IMG_0003_20160103195642ca0.jpg
準急も撮影して終了

HPに発表が無いので分かりませんが鏡開きぐらいまで提出してるかと思います。
興味のある方は是非豊川線へ!
なんだかんだで毎年デザイン替えてくる名鉄のこだわりにも注目です(笑)
そんなだったら貫通の6000入れてよ・・・


2016/01/01
  1. 2016/01/03(日) 20:14:49|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊田線

こんばんは。
夏の18きっぷ最後の日曜日は雨模様となってしまいましたね。

今回は名鉄豊田線です。
意外と近くを走っているんですが、なかなか撮る機会が無い路線ですね
しかも撮る場所を全く知らない・・・
たまにはとロケハンがてらウロウロしてみました
IMG_0001_201509062036035f4.jpg
新幹線みたいな「え?ここから撮れるの??」って所を探して行きましたが。なかなか綺麗に編成が抜ける所がなくようやく見つけたここもすごく撮りづらい。。。
しかも後ろに工事現場が入ってしまいそれをかわしきれませんでした。
IMG_0002_201509062036059b1.jpg
次に見つけたのはここ
この先には休耕田がありそこへの農道だと思われる所から
完全に緑がバックになっているんでちょこっと見えているカーポートや家が気になる所でしょうか?
IMG_0003_201509062036056b5.jpg
後ろを振り返ってみるとトンネル飛び出しが狙えます。
ホントは3000型がしばらく待っても撮りたかったんですが来ませんでした。。。
編成が捲いてしまいますが、こちらなら完全に森の中を走っていますねw
地下鉄車両だと違和感があります。

ここ以外にもいろいろ巡ったんですが気にいる場所は無く。。。これにて撤収としました。
最近名鉄を撮影していないんでまた辺鄙な路線のロケハンにでも行きましょうかね?

2015/05/23
  1. 2015/09/06(日) 20:45:29|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

瀬戸電3306F陸送

こんばんは。
この記事はこのカテゴリーであってるのかな?

さて、今年の初めごろに瀬戸電の3306が陸送されました。
IMG_0002_2015020818081813e.jpg
いつもどおり日車の正門前で狙いました
ギャラリーが多かったんですが、その多くが名古屋や尾張小牧ナンバー
このまま尾張旭まで追っかけの人たちでしょうね。。。いやはや、ご苦労様ですw
IMG_0003_201502081808200e9.jpg
お顔を拝見、本線系の見にくいオーロラビジョンでは無くフルカラーLEDとなったようですね。
見にくいですが、スカートの形状も変更されているようです。
IMG_0004_201502081808216fa.jpg
確認のためにいったん停車します。画像がすごくガッサガサですね。。。
この後追っかけしましたが、通る道を間違えまして失敗orz
岡崎市内まで停車は無いので中間車を狙いました
IMG_0005_20150208180822726.jpg
まあこちらを狙う人は誰もいませんでしたね(笑)
IMG_0006_201502081808247a0.jpg
○ッテリアの看板が気になりますが、車内の様子がうかがえるのでピックアップ
座席はオールロングシートとなっているようです

もう瀬戸線で試運転を行っているようですが、営業運転での活躍が楽しみですね。 

2015/01/07
  1. 2015/02/08(日) 18:43:44|
  2. 名鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

しみゞ

Author:しみゞ
時にのんびり、稀に頻度に更新していきます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

設定画面
■標準系
千秋の3次元or2次元ch(閉鎖中)
■鉄道系
鉄道ウォッチング
My Railway's Life +私事
うみの鉄ブロ
阪神9000系の水の都のうえすとぷられーる録
鉄道車両見聞録(新・ブログ版)
「アンパンマントロッコで笑顔と元気をお届け!」 応援&記録サイト
平らな部屋

ブログリンク追加(ご自由にどうぞ)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる